久々日中ランニング

ランニング
この記事は約2分で読めます。

本館の暗闇ばかり走ってる松井です、が!ようやく日中走れました(笑)

日曜、息子もついていく!って言ってくれたので息子は自転車で。 

頼れる伴走者!先のルートを確認!

堤防横の良い道を店長に教えていただいたので、そちらめがけて走っていたのですが途中橋を渡るのに自転車では遠回りになり断念。そのまままっすぐ走っていたら、いつもは車の走る便利な堤防の道にたどり着きました。

右奥にいつもの金華山。

日曜は通行止めになり歩行者、自転車専用になります。この道を車で使うことの多かった頃、日曜の通行止めが不便だなとよく感じていました。

そんな道を!!車を気にせず走れるって。なんて日だ!!っと感激!息子と気持ちよくかけ抜けました!通行止め万歳です(笑)

1時間は走るよ〜と息子に言ってあったのですがちょうど1時間経つ頃さすがに飽きてきたらしく「今なんぷん?」とご指摘が。

少し近づけた金華山。

岐阜城も近くはなってきたものの、息子飽き飽きアピール。ここで折り返しました。復路(向い風)途中、鏡島弘法に立ち寄りお参り。完走できますようにとお願いしました。100円で、お願い聞いてくれますでしょうか、、、ははっ。

再出発。やはりこの時期、少し止まると身体がすぐ冷えますね〜。手袋つけたり外したり。何度繰り返したことか。そして残り3キロほどは強烈な向かい風に心折れかけました。が、息子も向かい風に立ち向かい一生懸命自転車でついてくる姿に助けられました。この日はなんとか寄り道しながはも15キロ弱走りました〜。

時計部分が出せる手袋!便利!!

あと200メートルほどで15キロなのにそのあと200メートルが、、、まっいいかと走れなかった自分に、弱!!っと後から反省。次回は15キロ寄り道なしでがんばろ〜!

ハリのない疲労感丸出しの姿。

この後ヨガいってきました!ヨガ編はあちらへ!どちら?YOGA 5!

乞うご期待?!

Bitnami