別大マラソンに向けて

ランニング
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。木場店のすけがわです。

年が明けてから、もう3週間も経っちゃいましたね。

時間が過ぎるのは本当に早いです。

さて、、マラソンシーズンもいよいよ後半戦ですね。

体調を崩さないように寝るときもマスクと加湿器が欠かせなくなってきました。

江東区民駅伝でケガの線引きをして、足底の痛みはやっと治まりました。。12月我慢してランを封印した甲斐がありました。

最近は朝方に変えて、芝生の上で一時間程走ってジムでシャワーを浴びてから出勤しています。お風呂が気持ち良くていつも湯船でうとうとしてしまいますが。。

先週と昨日の休みは豊洲のぐるり公園で30㎞走と2000×6をやりました。

豊洲は夜景がすごくキレイで走りやすいからすごく好きです。
㎞3’40”前後で6本インターバルしました。

30㎞走は集中して消化できましたが、インターバルはキツすぎて途中で断念。。本当は10本やる予定でしたが妥協しました。。

内臓疲労も溜まってるのでここから2週間かけて疲労を抜いていきます。

ズームフライ3 と ヴェイパーフライNEXT%

そういえば最近、厚底シューズがいろんな意味で話題ですよね。

皆さんはどう思いますか?

プロは市民ランナーからは見えないいろんな縛りがあると思うので何とも言えないですが、、

僕は気になるならぜひ履いてみるべきだと思います。履きこなせるか、良いか、悪いかは別にして。

履いて体験してわかることがやっぱり一番本人とって良いことですよね。履いた感覚や走りの感覚も言葉では表せられないものばかりだし。

ただ、間違いなく履けば速く走れるシューズではないです。それは実際に走った感覚として。

ちゃんと真下で足を着かないと足が前に持っていかれますし、特にふくらはぎがきつくなります。

確かにすごいシューズですが、勘違いしてはいけないのは、何よりも本人の努力があってこそですよね。

これだけ時代と共にギアも変わっていく中で、僕たちが本当にこれから先伝えていかなきゃいけないのは、

商品の知識はもちろんだけど

感覚や使う目的、相手の思いに応える気持ちも含めて今まで以上に本当に多くのことが求められるんだと思います。

難しいですけど、思いをちゃんと受け止められる人になりたいですよね。

走るだけでもたくさんの思いや各メーカーの熱意があるからこそ感動が生まれるんだろうし。

最近のスポーツニュースとか学生の熱い大会を見て、なんかふと感じました。

そういった選手の熱量と同じくらいの気持ちで接客も向き合っていきたいです。

話がそれてしまってすみません。

別大まであと約10日。

自分自身が納得できるところまで、まだまだこれからも頑張ります。

それでは失礼します。

Bitnami