はじめてのおつかい in München《街歩きの巻》

Event
この記事は約2分で読めます。

新業態チーム山田がお送りしておりますはじめてのおつかい。

今回はちょっと番外編の街歩き!

展示会3日間のうち、最終日の半日は街中のマーケットリサーチへ。

この日の朝は曇り空。雨が降ったりやんだり。

ホテルを出て、街を抜けて向かった先は「グローブトロッター」

ここはヨーロッパ最大級のアウトドアショップなんだそう。

Münchenの店舗は4階建て、ウェアがあったり、本屋があったり、テントがあったり、カヌーがあったり。

アウトドアの全てが揃っちゃうようなところ。

アリを飼ってる不思議なコーナーがあったり、よく見るとSALEの文字が、アウトドアグッズな小ネタまで。

堪能して次はスポーツショップへ。

てくてく歩きドイツ名物白いソーセージを売ってる市場を抜けて

着いた先は、「schuster」

グローブトロッターよりもスポーツウェアがある、ここも4階建てのショップ。

それでもやっぱりアウトドアやスノーが多いのはドイツらしいなと思っていると

日本ではあまり見ないグラマラスなマネキンも

色んな演出があって面白い。

そんなこんなで他にもショップを見つつ。1番楽しかったのは、ここ!「OBERPOLLINGER」

セレクトの集合体で、私が見た中では1番スポーツウェアやコラボモデル、スニーカーが豊富!

ノースフェイスも日本とは別なので、やっぱり配色も新鮮なものがたくさん!

そうそう。ドイツのノースフェイス直営店はお城みたいな建物で‼︎

そしてその頃にはすっかり雨も止んで、良い天気!

adidasも見たら、お腹が空いたのでtea time。

今時の映えスイーツたくさん!

時間もそろそろなので、次は再び展示会場へ‼︎

さぁいよいよ最終回です。

ISPO総集編《商品部のお仕事まとめの巻》です!

Bitnami