はじめてのおつかい in München《商品部のお仕事まとめの巻》

Event
この記事は約2分で読めます。

さていよいよ最終回を迎えます!

今回は商品部のお仕事まとめの巻!

新業態チーム山田です。

ちなみに新業態チームは販売チャネル統括部なのですが。気にせず!

日頃はなんだかんだでパソコンと向き合う事の多い、意外と地味めなお仕事。

でもこんな経験ができる商品部のお仕事も、きっとまだまだ楽しい事たくさん!

せっかくのこんな機会。今後どんな形で新業態に生かすのかを考えながら、最終日は同じように日本から来たISPOの皆さんとディナーへ。

今回の展示会について、それぞれのお店について、色んなお喋りをしながら皆で最後の晩餐です!

なかなか思った様なブランドがなかったり、毎日20キロ歩いたり

サスティナブルとは…⁉︎…だったり

いろーいろありましたが、普段できない貴重な経験で勉強ができたのもこの仕事のおかげ。

気になるブランドはとにかく名刺渡して、聞いて、見て、伝えて、着る。

出来る限りの情報を吸収すること。

選ぶだけではなくて、

商品を入れる前に1番知って、お店で伝える為の準備をする事は

商品部のお仕事で、責任だと改めて感じる経験になりました!

何でもないような事でも、色々な人と話をするって大切!なので、

コミュニケーション力を高めたい欲がとても溢れた「はじめてのおつかい」。これにて終了です!

ちなみにHARIBOとビールの国ドイツ。

苦手なビールも、レモネードとビールが混ざっていて甘くて美味しかったです!

ご飯の付け合わせはあっちもこっちも、じゃがいもじゃがいもじゃがいも…

食文化はやっぱり日本が1番でした。

仕事終わりに皆で乾杯!
ビールは1ℓ…日本はやはり美食の国でした。

総集編は下記からぜひご覧下さい!


Bitnami