みよし駅伝

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは!

泉大津店の石原です!

少し前ですが愛知県のみよし駅伝に出場して参りました!

毎年参加している駅伝なのですが今年はゲストが森脇ケンジさんと柏原竜二さんというなんとも豪華な大会でした!

今回は愛知のお客様との連合チームでした。スローガンは「目指せ入賞!」

6区間で僕は花の1区の3.3km!

ちなみにシューズはお馴染みのズームフライ

では熱き戦いの様子です↓

レース当日

当日は雨が降ってましたが直前に止んで皆で円陣を組んで各区間へ移動!

チームメイト

僕はいつも通りの短距離アップをしてた所、「原さん!」と声を掛けられ振り向いたら去年まで陸上を教えてた母校の高校生達でした。

どうやら彼らも出場するみたいなので「絶対勝つ!」と心に誓いました。

いざレースへ

森脇ケンジさんと握手をしてスタート!

開始300mで脚をつりかけましたが下りを利用して上手く治して、上位チームの程よい集団に付いていきました。

いつも通り温存しつつレースの勝負どころを見極めながら走りました。

怒涛の二段スパート!!!

そして残り500mは中継所まで直線なのでまず一段目のスパートをかけました。

そこで4人程抜いて残り100mで母校チームの背中が見えたので二段目のスパート!

中継所手前で母校チームを抜き去りチームメイトの後輩に襷を渡すと同時に「後は頼んだ!」 と言ったら後輩が力強く拳を突き上げました。

終盤で熱く、勝負をかけることができたので自信がついたと共に僕らしいレースができたと思います!

レース直後の石原氏

結果…

1区の結果は約50チーム中9位!

総合成績は6位入賞!

皆の努力の結晶

目標達成やったぁぁああ!!!

後、現役の高校生達にも勝てたのでとても嬉しかったです。

チームメイトの皆とのレース後の談笑は最高でした笑

NEXTレースは犬山ハーフ!

頑張っちゃおうかな~

今回はこれにて

Bitnami