《復活しました!名古屋に向けて》

Sports
この記事は約2分で読めます。

お久しぶりです。福知山店 扇田です。

誕生日にケーキを食べるために走ったら、トロフィーがもらえました!

昨年12月に怪我をして、トリガーポイントとストレッチを毎日1時間。

平坦なコースを週に1度程度、15分程のジョギングをし、身体の使い方を

意識しながらリハビリを継続。

そして、1月中旬には5km走れるようになり、先日、10kmチャレンジ成功!

走り切ったときには、1人で夜中に両手を挙げて喜びました。

怪我ってつらいですよね。走りたいのに走れない。モヤモヤ・・・・

最近は週3回は継続して走るようになりました。痛くなくなると、

トリガーポイントさぼっちゃうんですよね。そうするとまた筋肉が張り出して、

走りが硬くなってしまいます。なので、15分でも筋肉をほぐすよう継続しています!

身体も軽くなってきて、いろんなところを走りたくなってくる。

先日は、実家の近く(大阪の山奥)のダム周辺を走ってきました!

毎年、ハーフマラソンの大会があるこの一庫ダム。

平坦でとても走りやすいコース。が、しかし。街灯がない・・・。

田舎なので夜はほんっとに怖い。

17時頃から走り出したのですが、30分後には真っ暗!!

歩道も少なく、これは車に迷惑だ!ということで8kmで断念・・・。

次はもっと明るい時に・・・

そんなこんなで完全復活間近の私。

1ヶ月をきった名古屋ウィメンズマラソン(3/8)に向けて、

無理せず、ゆったり走り続けております!

ちなみに・・・

昨年走ったトレイルランの大会HPに、写真が載りました!

ハーフでの参加なのにやたら笑顔だからかな・・・?

気になる方は、《能勢妙見山パワートレイルラン》で検索!

もちろん、2020年も今度はフルで、参加予定です!

次はもう少し軽装備でね・・・

今日も10kmチャレンジ!行ってまいります!

Bitnami