OKINAWA RUN(プロ野球キャンプ編②)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、イオン名護店の平野です。

プロ野球キャンプ編!2回目は宜野座村でキャンプを行っている阪神タイガースです。(ぎのざって読みます)

自宅からキャンプ地までは車で30分です。阪神ファンの方には本当に申し訳ありません。阪神には中日にゆかりのある選手やコーチが沢山いて、メジャー帰りのあの選手や監督はもちろん現在アラフィフの元中日の戦士たちがいました。そこに感動です!

プロ野球キャンプは『選手が身近に!』とよく言われますが、確かにすぐ目の前を選手が横切ったり、球団OBの方が一般席で観ていたりと身近ではありますが、サインを貰うとなると、やはり子供を武器にしないとそう簡単には貰えないですね。

さて、OKINAWA RUNという事で、今回はキャンプ地から『道の駅ぎのざ』までの片道5km✖️2を景色を楽しみながら走ってみました。

道の駅ぎのざには阪神タイガースのPOP UP SHOPや沖縄盤『真実の口』があったりとなかなか面白い道の駅になっています。

まずは海岸沿いを走ると宜野座で1番有名な『漢那ビーチ』があります。引き潮でブログ映えしない状態だったのでこちらから奥のビーチをイメージしてください!

あとは沖縄らしい景色が広がります。ザワワザワワとサトウキビ畑、ガジュマル群など。

そして最後は沖縄といえばこれ!

次回は本命の中日北谷キャンプを視察します。乞うご期待!

Bitnami