≪極寒琵琶湖ラン≫

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。福知山店 扇田です!

先日(2/6)、複数店舗のスタッフが集合し、琵琶湖周辺をランニングしました!

2/6・・・そう、関西各地で雪が降った日です。

奥にうっすら見えるのが、琵琶湖大橋!!

予定では、琵琶湖大橋を爽快にランニングする予定・・・

だったのですが、こんな日に限って今シーズン”1”の大寒波+雪!!

極寒、雪、風も強かったため、琵琶湖大橋ランは見送り・・・

ピエリ守山店横の琵琶湖 湖岸を走るプランBに変更。

完全防寒を試みて、ネックウォーマー・手袋を用意していたのですが、

まさかの車に置き去り・・・。

寒すぎて手がキンキンになりかけていたその時、ピエリ守山店の兼松さんが

「これ、使いな。俺は手の皮厚いから」

と、手袋を貸してくださりました。めちゃくちゃ紳士。

めちゃくちゃ笑顔ですが、ご覧の通り一瞬で頭に雪が積もりました。

私個人的にはすんごい楽しかったんですが、風邪を引いてはいけないので、

15分程度で終了。

こんなに雪でしたが、走っている一般の方も走っている方も。

今回、ランニングシューズ勉強会の一環で、ランニングをしたのですが、

初対面の仲間でも、一緒に走ると楽しいですね!!しかもこの過酷な天候。

この日は、試し履きシューズ3種を履き比べて体感しました!

それぞれのシューズの違い、良さはぜひお店で!

最後はみんなでパシャリ

景色は悪かったけど、仲間と楽しく走れて最高でした!

個人的に雪つもりながら走るのも悪くない。

次は晴れた日に、次こそ琵琶湖大橋を爽快に走りたいと思います!

その時はまた、報告します!

Bitnami