ピックルボールをやってみた

Other
この記事は約2分で読めます。

こんにちは 宗像店清水です。

3月4日、岐阜にてヒマラヤラケットスポーツ大会が開催されます!

ヒマラヤ全店から代表スタッフが集まりブロックごとに

バドミントン、卓球、ピックルボールで試合を行います。

ヒマラヤ最大規模のスタッフ対抗イベント!すでにワクワクです。

私達夫婦は第6ブロックの「チーム平戸」

ピックルボール頼むな~!優勝目指すぞ~!と監督から任命されました!

優勝目指すということで初めての競技、ピックルボールに挑戦です!

ラケットの面は500㎖のペットボトルくらいの大きさで

厚さは約1㎝程度

ボールは手のひらサイズ位でした。

グリップが硬かったのでマメ防止の為、ヨネックスのグリップを巻きます!

ネットはバドミントンネットで高さ調節!90㎝に合わせます。

準備はこれだけ!

ラケットとボールがあれば体育館で手軽に出来きます!

シングルスで練習してみて感じたことは

①思ったより飛ばない!

バドミントンのように手首で弾くというよりは、

振り切ってボールを腕の力で運ぶイメージ。

②構える位置は後方に立つ!

ボレーも可能ですがコントロールが難しいので

基本的にはバウンドしてラリーを続けます。

ボールを打つ際はラケットの面を意識します。

まだ2時間しか練習してませんが20回以上ラリーを続けることが出来ました!

ピックルボールは初めてするスポーツでしたが

コツを掴めばすぐ上達することが出来ます!

隣で練習していた卓球の団体の方も

「これは何のスポーツ?」「私達と同じラケット?」など興味津々!

本番までに今後も練習していきます!

宗像は今日初雪でした!

皆さん汗冷えなど体調管理には気を付けてスポーツを楽しみましょう!

以上、清水でした!

Bitnami