京都マラソン走ってきました

ランニング
この記事は約2分で読めます。

木場店すけがわです。

先週末にティップネスの皆で京都マラソンに行ってきました。

京都マラソンは人気があり

倍率が高いです。(大阪と同じで5倍くらい)

京都の街中を走れるなんて嬉しいですね。

ただ、、コースの起伏は今まで走ったことないくらい凄かったです。

前半の5㎞~25㎞まではほぼアップダウン。山登りしてるかのようなコース。。

仁和寺や金閣寺など、有名所を走れるのは良かったですが、観る余裕は一切ありませんでした。笑

別府大分マラソンで撃沈して、心も体もやられてたこともあり、2週間後に東京マラソンも控えていたので

今回は負担を極力かけずに、ペース走をしようと決めてました。シューズも安全運転のペガサスターボ2で。

結果は、、予定通りぴったりサブ3ペースで最後まで走れました。

雨がしとしと降ってましたが、気温はそこまで低くなかったので、思ったより気持ち良く走れました。

どんなペースで走ってもマラソンはキツいんですけどね。。自分のゾーンに入ってる時は楽しいです。

メダルも京都はすごく可愛いので、もらえて良かったです。

雨のフルマラソンははじめてだったので帽子、撥水ウェアは最後まで必要でした。終わったらびしょ濡れでした。
フィニッシュ地点の平安京前でみんなと。

みんなは今回はファンランと決めてたので、僕以外の5人は京都のエイドも楽しみながら走ってました。

途中で八ッ橋と京野菜を食べ過ぎてトイレにこもってた人もいましたが笑

それもひとつのマラソンの楽しみ方ですね。

そして終わって宿に帰ってゆっくりしていると、、

おそれていた東京マラソン中止の連絡が。。

予測はしてましたが、やっぱり悔しいです。

もちろん僕だけじゃないですが

東京マラソンの為に、疲れてる中でも自分を奮い立たせて、練習を積み上げて

あの憧れの舞台で走れることを楽しみにしていたランナーの気持ちを考えると

本当に胸が苦しくなります。

でもそれだけの思いでやってきた日々の積み重ねは絶対に無駄にならないと信じてます。

来年こそは

みんなが安心して走れる東京マラソンが来ますように。

Bitnami