玉名いだてんマラソン

ランニング
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは!飯塚店の清水です!

フルマラソンまであと3日!

僕と奥さまの地元である熊本県の玉名いだてんマラソンに出場します!玉名市は日本マラソンの父と言われ、箱根駅伝を創設した金栗四三さんの故郷でもあります!

そのような地でフルマラソンを走れる事に感謝をしながら、昨日は練習でハーフマラソンを走ってきました!大会のようなものではなく、個人的に好きな道をぷらーっと走っただけですが、住んでいる地域でも初めてみる景色があったりして楽しいものですね。

ペースは6分30秒で刻みましたが、奥さまが走り始めたころを考えると、すごく成長したなーって思います!初めの頃は5㎞をキロ9分ペースくらいで走っていて、いまでは考えられないほど、弱気でした!

ハーフマラソンといいつつ100m足りてませんでした…

まだまだ余力を残した状態でゴールは出来ましたが、疲労は少し溜まっていそうだったので、近くの岩盤浴で身体をリフレッシュ!血行を良くして疲労を取る狙いでしたが、50℃くらいの室温の中、気持ち良すぎて30分くらい寝てしまっていました…!

九州最大級の温浴施設でいろいろな施設が複合しています

岩盤浴で汗をしっかりかいたあとは温泉でさっぱり!

コンディションをしっかり整えて、あとは疲労抜きの練習をして、いざレース!!

…そんなところに一通のメールが。

件名は玉名いだてんマラソン開催中止のお知らせ。

数日前からうすうすそんな気配は感じてましたが、いざくるとショックですね。。しっかり練習を積んで万全の状態の所に届いた悲報。こればっかりは仕方のないことですので、切り替えていきます。

ランニングを習慣化して代謝が上がったり生活のリズムが整ったり、仕事にもハリが出てきたり、きつい分だけ良いことも沢山ありました!また、開催されるかはわかりませんが、もう一つハーフマラソンにもエントリーしているので、とりあえずはそこを目標に頑張っていきます!

それでは今回はこのへんで!ありがとうございました!

前の投稿はこちら

他の投稿⇒記事一覧

Bitnami