OKINAWA RUN(プロ野球キャンプ編③)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

イオン名護店の平野です。

2月の沖縄での休日は全てプロ野球キャンプとランニングとソフトテニスに費やしております。

ついについに中日北谷キャンプに行ってきました!

北谷(一応『ちゃたん』と読みます)と言えば店番26の沖縄北谷店があります。お店の周辺にはアメリカンヴィレッジやサンセットビーチ、多くのタトゥーショップがありアメリカ感満載の町!そして中日ドラゴンズが毎年キャンプを行う北谷野球場もすぐ近くにあるという最高のロケーションです。

まずはキャンプの様子を!

こんなに近くに吉見選手が!
練習試合前の円陣です。
ブルペンです。
ちょっと見にくいですが『1番センター根尾』です!
試合前のウォーミングアップ!

選手個人のアップの画像も撮ったのですが、ブログという事で全体の写真を使用させて頂きました。

今日は高橋選手、大島選手、平田選手が欠場していましたが、根尾選手が開幕スタメン奪取できるのかどうか楽しみですね!

シーズン開幕したらドラゴンズのブログをアップする方が登場したらいいなと勝手に思っています。

それでは本題のランニングに入ります。北谷を走るのは2回目になります。前回は1月にホカオネオネの勉強会を開催して頂き、メーカー様、ブロック長含め沖縄メンバーとランニングをしました。その時の画像です。

琵琶湖ランの画像と服装が正反対ですね。
うしろの建物が中日の選手が宿泊しているホテルです。

今回は野球場がある北谷公園及びサンセットビーチをスタートし、沖縄の有名なサーフスポットである砂辺海岸までの往復5kmを走りました。

ホントのサンセット!

その後オープンカフェが連なるアメリカンヴィレッジの海側を走り、その流れで街中へ!

北谷球場内ではビシエド選手以外全て日本人だった環境から、外に出ると60%がアメリカ人というギャップに非日常を感じました!

街を抜け、砂辺海岸までの途中、防波堤では、スケボーでガンガン跳んでいるアメリカ人の少年達に出会います。向こうから挨拶されるフレンドリーさにビックリでした。

スケボーし放題!

今回の5kmのランニングだけでこれだけの発見がある北谷!他にもアートやフードといった、お伝えできていないスポットも沢山あります。非常に魅力的な場所だなぁと改めて思いました。

沖縄に観光で訪れる際は絶対に外す事はできないですね。

キャンプリポートは最終回となります。

次は3月の東村つつじマラソンに参加しますので、ぼちぼち本気の練習に入らないと。

Bitnami