最近…。

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。春日井店の杉山です。

先日の2/17に稲沢店の染矢さんと東京マラソンに向けて 20㌔走をしていました。10㌔ちょっと走って車に戻って水分補給をし携帯電話を確認したら、トップ画面に『東京マラソン 一般ランナーは中止』のニュースが…。2人でそれも予想しながら走っていましたが、いざ現実になってみるとテンションがダダ落ちで…。結局 自分の膝が痛くなってきた事もあり16㌔位で走るのをやめました。

東京マラソンに走れなくなった事と右膝の痛みが重なり、しばらくはほとんど走れない、またはタラタラとしか走れない日々が続きました。先日ザムストのサポーターを購入し 昨日も付けて走りましたが、2.5㌔で膝の痛みが我慢出来なくなり走るのをやめてしまいました。調べてみると腸脛靭帯炎という怪我の可能性が出てきました。もしそうだとすれば、安静が第一だそうです。

それから、いつもの鉄棒で懸垂をして ジムへGo。

しかし、、、コロナウィルス対策の一環で利用ができなくなっていました。

昨日は、以前住んでいた多治見のジムはまだ営業していたので、1時間弱かけてそちらのジムに行きました。しかし そのジムも、3/2からは休みになります。

今月は82㌔しか走れなく、走り始めて2年弱ですが 過去最低の距離になります。

だけど 大きな怪我をして走れなくなっては元も子もないので、これを機会にもう一度ゆっくりしたペースから走り始め 脚を作り直していきたいと思う今日この頃です。

Bitnami