気の向くままに、大阪Run!

ランニング
この記事は約3分で読めます。

皆さん毎度おおきに~!福知山店の宮本です~。出ましたね日本新記録!大迫選手カッコ良すぎる!

さて、前回の投稿の続きです。 2月26日、駅伝メンバーとのランニングでヘトヘトになった私、回復するために近くのスーパー銭湯を検索。で、着いたところがココ。

なにわのオアシスや~。

駐車場に車を停めて、さぁ風呂へ!と思ったんですが、私の中のリトル宮本が『今日の走行距離短くね?』って言ってくるので、せっかく大阪まで来たことやし、お風呂入る前にもうちょっと走る事にしました。

銭湯から淀川まで出たらこの看板が。へぇ〜大阪湾まで9.5㎞か。往復20㎞くらいね。うん、イケるやろ。今月はあんまり走れてないし、いい機会や。 どんより空模様が気になりますが、とりあえず海を目指してレッツらゴー!

1㎞6分30秒くらいのまったりペースでひたすら走るんですが、工事中のエリアが長くって、時々障害物もあるし。。も~なんか、楽しい! 楽しいんかい! って心の中で一人でノリツッコミしながら走ります。

3000m障害のハードルみたいw 壁画には癒される~。

ホントはおしゃれな女性ランナーとのすれ違いを期待して走ってましたが、そんな方にはなかなか巡り合えず、工事現場のおっちゃん達に見守られながら走ってると。。

大阪湾までもうすぐ?

うぇい!視界開けた!海までもうすぐか?うっすら潮の香りもしてきたぜ。

そろそろ折り返しかと思ったその時、私の中のリトル宮本が『この辺ってユニバ近いんじゃね?』って言ってきます。よっしゃ!予定変更!せっかくやしユニバ(USJの事ね)まで行くか!この時の私、完全にゾーンに入ってましたね。

キターー!ユニバの裏側~。意外と人通り少ないね。壁の中からの歓声を聞きながら走ります。

ユニバまで走ってきた事にテンション上がった為か、雲がどっか行って青空が見えてきました。ユニバ効果凄すぎる!

ゲート前でパシャリ☆ ってユニバん中入らんのかい!

ゲート前でキャストのお姉さんが手を振ってくれてたので、写真お願いしました。入場しない通りすがりのおじさんランナーの為に、最高の笑顔で応じてくれました。ナイス!お姉さん!

ユニバの外周を1周して、スタート地点へ引き返します。自転車のおばちゃんを追い抜き追い越されながら走ってると、、『はぁ、腹減った。。そういえば朝からロクに食べてないな。。』そう思ってたら、前の方から甲高い元気な声が聞こえてきました。「いらっしゃいませ~!いかがですか~!」道沿いのたこ焼き屋さんからです。ソースの香りに引き寄せられ、、もう耐えられん!たこ焼きエイドや!

たこ焼き屋さんのお姉さんと。イェイ!

たこ焼き屋さんの前で休憩取りながら熱々を頬張り、粉もんエネルギー補給完了。感じのイイお姉さんでした。美味しかったです。ありがとう!ナイス!お姉さん!

20㎞過ぎたあたりから、自分で何処走ってるのか分からんくなってちょっと迷ったけど、なんとか無事戻れました。気がつきゃ走行距離は28㎞。はぁ〜疲れた〜もう走れん!でも達成感ハンパねぇ。そして改めて思う。『フルマラソン完走する人って鉄人やな』

疲れ果てた私は、今度こそスーパー銭湯へゴー! 湯船→水風呂→サウナ→水風呂→露天風呂のローテーションを繰り返すこと3時間! えっ、入りすぎ? でも、おかげで次の日の売り場での動きは絶好調でした。運動の後のサウナ最高や!  ナイス!大阪ラン! ナイス!サウナ!

Bitnami