春風を感じてハーフマラソン

ランニング
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは、飯塚店の清水です!

暖かい日が続きますね!福岡も気温が20℃を越える日が増えてきました!暖かくなってくると気分まで明るくなる気がして、そんな春はとても好きな季節です。時間も気にせず日向ぼっこでもしたいですね!

さて先日は福岡市東区にある国営公園、海の中道海浜公園に行ってきました!ここの公園はとにかく広大で、一年を通して季節の花々が楽しめたり、アスレチックや動物園、小さい遊園地があったり。春はピクニック、夏はプール、秋はキャンプ、冬はイルミネーションと、とにかく一年中なにかと楽しめる公園です。

本当はここでハーフマラソンのレースに出る予定でしたが、コロナウイルスの影響もあり、中止となりましたので個人的にハーフマラソンを走ってきました!

まずは走る前にアップとストレッチ。

この日は風が強く、気温が高い割に体感温度は低く感じられました。身体をしっかり温める為に入念にアップを行います。

この動きは泉大津店の石原さんに聞いたストレッチに謎のオリジナリティを詰め込んだ作品です。どこが伸びているのかよく分かっていない状態でやっているので、効果も謎です…。しっかり身体を温め終えたらいざ出発!!!

菜の花もきれいに咲いてます

快晴でぽかぽか陽気の中で走るのはとても気持ちがいいですね!日曜日だったこともあり、いろいろなところで子どもの元気な声が聞こえます。親御さん方もみんな笑顔で楽しそうに遊んでいました。

この公園は『海の中道海浜公園』と読んで字のごとく、海に囲まれた公園でランニング中も海を眺めながら走ることが出来ます!ただ、風がとても強いので向かい風の時はとにかく地獄、、、景色が綺麗なので、プラマイゼロと言いたいところですが、正直めっちゃキツイ!!

強すぎる風に半分ギブアップの奥さまは後輩に背中を押してもらっていました。そしてあろうことか「みんなきついよ!お互い頑張ろう!」と上から目線で声掛けをしていました。すごいなーと思いました。

あと1㎞!

後半はランニングハイなのか、謎の動きをしながらゴール!とにかく風との戦いでした…!

フィニッシャータオルは中止になった大会のもの

ハーフマラソンのあとは疲れた体を癒すために、アレをします。

コレ。

パターゴルフをしました。

奥さま優勝。そして、唯一のゴルフ経験者の僕は最下位でした。

きっと風のせいです。

それでは今回はこのへんで、ありがとうございました!

前の投稿はこちら

他の投稿⇒記事一覧

Bitnami