早朝ソロお花見散歩 根来寺 和歌山

Outdoor
この記事は約2分で読めます。

はじめまして こんにちは 岩出店の安井です。

人混みを避け 早朝にお花見散歩に行ってきました。

 

自宅からゆっくり徒歩で30分

和歌山県岩出市の桜の名所「根来寺」へ

4/9 少し散り始めてましたが、まだまだキレイでした。

もちろん早朝なのでお寺は開いてません。

ちかくのベンチでちょっと贅沢な朝ごはんの準備を

・お米:1合 水:適量(メスティンのハンドルポッチの下あたり)・鮭:一切れ ・醤油、酒、塩:少々 ・昆布:一切れ

お米は洗って調味料もすべて混ぜ ナルゲンボトルに入れてきました。

メスティンにボトルのお米と水 鮭の切り身を入れ あとは火をつけて20分放置

ひらひらと桜の花びらがメスティンの上に落ちてきました。※ヤラセではありません。

ほったらかしの自動炊飯で今日もばっちり炊けました。

炊き上がったら鮭をほぐして少し蒸らします。

 

あとはお好みで大葉とゴマを混ぜ いくらをのせれば

「鮭の親子ごはん」の出来上がりです。

大葉:多めが好きなので3~4枚をみじん切り ゴマ:お好みで いくら:映える量

今回はスーパーで半額セールだったいくらを贅沢にのせてみました。

「んまい!!!」

外で食べるとなんでこんなにおいしいのでしょう?

 

食後のコーヒーまでしっかり楽しみました。

ワンタッチドリッパーは好きな豆を楽しめ、山専ボトルはちょっとだけ開ければいい感じにドリップ出来てお気に入りです。

朝から米1合、、、お腹パンパンです、、、

帰りはちょっと早歩きで消化。

 

いつもの時間をちょっとずらせば いつものように楽しめました。

早朝おすすめです

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

Bitnami