簡単ヘルシー部活飯!

Other
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!今日も平熱、元気な松井です!

今日は安くて簡単、子供にもりもり食べてもらえるたんぱく質の塊サラダチキンを紹介します!コンビニで売ってるサラダチキン、主婦にとってはいつもいつも買うわけにはいきません。お仕事帰りにお買い物にいくと胸肉は案外30%offや更にラッキーだと半額シールで残ってます。そうなると即買いです(笑)

本日のお夕飯はこんな感じ。

飲み物はいつも牛乳。

ここにリコピン豊富なトマトがほしいところですが今日は高くて買うのを我慢しました。

去年の夏は週に3日はサラダチキンつくってました。もちろんお弁当にも!

たんぱく質が豊富なのと何よりヘルシー!太る気がしません!最近運動不足になっているのでダイエットも兼ねてサラダチキン復活です!

レシピ等検索するとジップロックなどに入れて湯煎してますね!最初は私もそうして作ってましたが、いつからか手を抜きそのままドボン!!

今日はハーブで!

クレイジーソルトとかハーブソルトがあれば簡単!うちは切らしていたのでバジルとパセリ、中粗塩を裏表ふりかけました!(気になる方は皮は剥いでください!うちは息子が皮好きで剥ぎません。)

下味つけ5分ほどおいてから熱湯にドボン!30秒〜1分、最沸騰してきたかなってとこで火を止め蓋をします。そのまま冷めるまで放置!

まぁなんて簡単なんでしょう!冷めたらそのまま冷蔵庫で保存食でもいいですね!今日はすぐに食べるので取り出しました。そして残った茹で汁はチキンスープです!その時ある食材入れます!ハーブの味もするので醤油をすこしいれて味を整えました。サラダチキンの味をシンプルに塩だけの時はお味噌汁にしたりします!

めちゃくちゃ簡単ですよね!安くて簡単、そしてヘルシー!

成長期のお子様に!

筋トレしてるパパに!

体重が気になり始めたママに!

うちは更にトレーニングした日はプロテインも飲みます〜!

今回は思考をかえて松井ズボラ飯のご提案でした!お腹のお肉が気になる一人暮らしのメンズ!そんなあなたも簡単クッキング!ドボンしてみてください!

Bitnami