おうちでへっぽこレザークラフト

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは、飯塚店の清水です!

なんかいきなり寒くなりましたね!!いま風邪をひくのはかなりリスクが高い…!あたたかくして体調を崩さないように気をつけていきましょう!

今回は”おうちで過ごそう”第二弾として簡単なレザークラフトをしました!といっても工具はもちろん、革すら持っていないので、今回は友人に革の切り出しまでやってもらいました・・・!レザークラフトの半分くらいすっ飛ばしてますが、今後に期待!!

今回革を使ってすることはコチラ!

シェラカップにハンドルカバーをつけてみようの巻!

切り出してもらった革の型紙は、有志の方が作成されていて、ネットでも紹介されています。気になる方は探してみてください!

いろいろなシーンで何かと便利なシェラカップですが、持ち手が熱くなったり、若干持ちづらさがあったりするので、巻き巻きしてみようと思います!オリジナリティも出ていい感じになるといいなぁ~。

使用するシェラカップはこちら!KURA HORIC ZEROのロゴが入ってカッコいい!!それぞれ鮎と雷鳥がデザインされています。なんともかわいいイラストですね!

まずは革に入れた切れ込み部分にハンドルを通していきます。

銀面(ツルツルしてる方)が表になるように半分に折って、巻き付けます。

あとはひたすら左右に編んでいきます!しっかりテンションをかけながら引っ張っていくといい感じでした!

最後はひとつ前の輪っかに革を差し込んで、引っ張る!

これにて完成!!所要時間は約5分くらいとお手軽。しっぽがオタマジャクシみたいになってかわいいですね!

とりあえずふたつ編んでみましたが、はじめてにしては上出来ですかね!?若干粗っぽいところはありますが、愛着が湧いてきます。水に濡れるとあんまりよくなさそうなので、革用の防水スプレーを振って使ってみたいと思います!!味が出てくるまで保ってくれるでしょうか・・・?

それでは今回はここまで。

へっぽこレザークラフターからのジョブチェンジは果たしていつになるのか!?

お読みいただきありがとうございました!

前の投稿はこちら

他の投稿⇒記事一覧

Bitnami