最近のシューズ達

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。堺インター店松井です。

最近はなかなか外にも出れないですが、

人の少ない夜や早朝にランニングをしています。

今回は普段使っているシューズを紹介します!

①HOKAONEONE ボンダイ6 ワイド 25.5cm

一番最近購入したシューズ!

何といっても特徴は【分厚い!!】

ゆっくり長い時間走る時や、普段履きでも利用しています。

若干普段のサイズより大きく感じます。25.0でよかったかも。

②③アディダス ジャパンブースト3 25.5cm

③は2018の大阪マラソン出場が決まってすぐ買ったシューズ。

今になっていきなりすごいシューズ買ったな・・・と思いますね。

②は実際大阪マラソンで使用したシューズです。

③がまだ使えましたが消耗激しい部分もあったので同じものを購入。

初マラソンで使用したシューズなので愛着があり、今でもたまに使って走っています!

④アディダス ボストンブースト3 ワイド 25.5cm

ランニング、仕事中、ゴルフの練習等いろんなところで使っています。

⑤HOKAONEONE クリフトン6

2019大阪マラソン出場が決まり、練習用に購入したシューズ。

練習はしばらくこのシューズで行っていました。

実際走ってみると初め思っていたほど重たくなくお気に入りの1足です。

今は仕事中を中心に使っています。

⑥ナイキ ズームフライ3 25.5cm

初めて履いた時、衝撃を受けて購入。

今まで履いてきたシューズとの違いがすごくて驚いたことを覚えています。

大阪マラソンまであと一ヵ月切ったころに購入しましたが、

少し走ってみてすぐマラソン当日もこれでいこう!と決めました。

実際1年で20分ほどタイムも縮まりシューズの効果もかなり感じました。

今でも走る時は半分以上ズームフライ3を使用しています。

長々と書きましたが、

シューズってメーカーごと、モデルごとに違いがあってとても面白いです。

みなさんもランニングシューズを見るときは、

価格やデザインももちろん大事ですが、

機能面に注目しても楽しいと思います!

では次回。家でのトレーニングなど紹介します!

Bitnami