自宅でキャンプ気分

キャンプ
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!山口店の木綿谷です。

キャンプに行きたいシーズンですが今は我慢の時、せめて自宅でキャンプ気分を味わおうと言うことで、用意したのはこちら!

メスティンを使って冷凍シューマイを蒸して食べてみます。

メスティンにメッシュトレイをひいて水を適量注ぎ、カチコチのシューマイを並べます。

あとは蓋をして、固形燃料に点火して10分ちょっと待つだけです。

しばらくしたら、グツグツと水が沸騰する音と共に蒸気が出てきます。固形燃料が燃え尽きたら熱々シューマイの完成です!

熱いうちにビールをお供に食べるのみ!

すいません、我慢出来ずに食べてしまったのでシューマイが1つ減ってますね。

今回初めて固形燃料使ってみたんですが、火力調整が不要な調理には待つだけで簡単に出来ちゃうので便利ですね!

次は何を蒸してみようかな?

オススメあれば教えて下さい!

Bitnami