道具紹介 第二弾!!

野球
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんにちは!リブレ豊田元宮店:湯本です。

今回も自分が愛してやまない野球道具紹介です!今回はこちら!!

ウィルソン デュアルオーダーミット 2L型

こちらは昨年開催されたHBC(Himaraya Baseball Classic)に参加させて頂いた際にMVP賞の景品としてオーダー券を頂き作らせて貰いました。

今までミズノのグラブしか使用した事がなく、ウィルソンのオーダーイメージが全く想像出来ませんでした。まず頂けた事に感謝してあまり見ないカラーでオーダーしようと思い、ウィルソン特有のパステルカラーをメインで好きなピンクも入れつつ可愛らしいグラブが出来ました!

型は2L型で広いポケットでオーソドックスな形です。出来上がり、実際に手にした時衝撃が・・・。

素晴らしく綺麗な革!そしてなんといってもしっとり感!もちもちしてました!

ウィルソンおすすめです!

これを相棒に今年も名倉さん(浜松市野店)のボールをしっかり受け止めます!

今年は関西にいい捕手がいるそうなので負けないように3連覇目指します!!

そんなグラブを綺麗に維持するにはメンテナンスが大切!!        

僕が普段使用しているグッズがこちら!

ハタケヤマ グラブワックス
ワールドペガサス 牛脂オイル

捕球面の保湿で牛脂オイルを手で薄く伸ばしながら塗ります。

その後捕球面、背面にワックスをタオルで薄く伸ばしながら塗ります。    

使用後の状況にもよりますが、基本的には簡単な作業です。         

メンテナンスをすることで綺麗な状態を維持できますし、何より道具を大切にする習慣が身に付きます。(毎日やってると嫁さんに怒られるので注意が必要・・・。笑)

と、ここまで使用しているグラブ、メンテナンス道具のご紹介でした。     

まだまだ道具はありますが、そちらはまた次回!!

貴重なお時間ありがとうございました!!

Bitnami