ソロキャン!(奥琵琶湖キャンプ場)

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ。イオン近江八幡店の柴田です。

緊急事態宣言の解除で徐々に日常生活が戻ってきましたね。ようやく気を付けながらではありますが外を自由に動けるようになってきましたので、この機会に自分もブログデビューしてみました。

ということで、第一回目はソロキャンです。場所は滋賀県内の奥琵琶湖キャンプ場です!

林間サイトで、直火OKなキャンプ場です。気温がどんどん熱くなってきましたが林間サイトなのでなかなかの涼しさがあり快適でした。

風景写真は撮り忘れたので気になる方はググって見てください。ごめんなさい。

午後3時にチェックインしてさっそく設営します。

ドン!

できました! ハンモック泊です。

ゴミ袋とかバックとかが散らばっていますが気にしないでください。ここのサイトは地面が非常固く、アルミのペグだとすぐ曲がるので鍛造ペグをお勧めします。

最近は某ヒ○シキャンプなどyoutubeでも見る機会が多くこちらでも、ほかに1名ハンモック泊をしている人がいました。

テントより荷物が減らせるし、涼しくてかつ設営と撤収が楽なのでオススメですよ~

本日の夕ご飯は餃子です。バーナーを持っていかないのですべて焚き火台で調理します。

直火可ですが、調理スペースを作るのが手間なので焚き火台を使用しました。

おいしそう

映えを意識しなければ多少適当でも無骨ということでなんとでもできます。

周りは自分しかいないのでマイペースで好きにすればいいんです。キャンプは自由!

その後は、ぐだぐだご飯を食べながら焚き火をぼーっと見ているのが夜の醍醐味ではないでしょうか。

皆さんもソロキャンプを楽しんでみてください。

Bitnami