第11回岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権 『優勝』報告!!

ゴルフ
この記事は約4分で読めます。

販売チャネル統括部の鹿島です。

いよいよヒマラヤゴルフ部の活動がスタートしました!

今年の目標は、

『岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権競技の優勝!』そして愛知、岐阜、三重、関西エリアで

勝ち上がった上位10チームで戦う『実業団対抗ゴルフ選手権 西日本決勝大会の優勝!』です!

その目標達成に向けて、 絶対負けられない戦いが  

2020年6月20日(土) 岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権競技が開催されました。

今年のメンバーは、林昭悟(G本店)・荒木暉久(G本店)・明珍あかね(越前店)の

メンバーで臨みます!!

今大会は、グリーンも11.8フィート、コンパクション 24.0㎜ またピンポジションも

難しく、大会関係者より、「プロの試合並みの高速グリーンに仕上げました」との事。

また非常に風も強く、気温も30℃越えと、今までの大会の中でもかなり厳しいセッティングと

タフなコンディションでした。

そのような難しいセッティングではありましたが、チームヒマラヤはそのような状況を乗り越え

今大会も目標である『優勝』することが出来ました! 前人未到の5連覇達成です!

終わってみたら10打差での圧勝でしたが、厳しくタフなコースで他のチームが大きくスコアーを

落とす中、乱れず攻略してくれた林選手、荒木選手、明珍選手に感謝です!

これで、西日本決勝大会(愛知、岐阜、三重、関西地区の大会上位10チームが参加)の

出場権を確保しました。

西日本決勝大会は、いつも愛知のトヨタ自動車(㈱)本社チームとの優勝争いになりますが、

是非ともチームヒマラヤで優勝目指して頑張っていきたいと思います!

左から、荒木選手(G本店)・林選手(G本店)・鹿島(販売チャネル統括部)・明珍選手(越前店)
朝6時20分集合!スタート前の記念撮影です!アーノルドパーマー目立っていました!カッコ良いですよね!

ここで、今回大会優勝に貢献していただいたメンバーを紹介させていただきます。

毎回メンバーも入れ替わりが激しいですが、第1回目から出場しているのは

キャプテンの林昭悟選手( G本店)のみとなっています。

いつもチームの中でも1、2番目のスコアーをたたき出し、チームを引っ張っている頼もしい

キャプテンですが、ここ2大会は、70台が出ず厳しいラウンドが続いています。

しかし、ここ一番は頼りになる選手なので西日本決勝大会は期待しています!

荒木暉久選手 (G本店) は、いつも安定したスコアーを出せる安定感抜群な選手です!

今大会も、「今年は絶対、個人の部でも優勝して見せます!」と宣言していましたが、

今年は忙しいみたいで、ラウンドも先日(6/11)の練習ラウンドが今年初ラウンドで

今大会が、今年2ラウンド目!「目標の個人優勝は目指すのは良いけどラウンド無しで

大丈夫なの?」と聞くと、「練習はしているので大丈夫です!」との返答。

どこからその自信が出てくるのか不思議な子なんですが、それでも宣言通り

個人の部で、スコアー74 2オーバーで優勝してくるので、ポテンシャルはチームNo1です!

明珍あかね選手(越前店)は、今回初参加していただきましたが、安定したショットで

スコアメイクできる選手なので、前回大会もサポートメンバーとして準備していただいて

いましたが、今回は、選手として本戦をしっかりラウンドしていただきチームに

貢献していただきました!

大会当日に他チームの選手から

「ググったらすごい選手じゃないですか!ヒマラヤにはまだこんな秘密兵器がいるの?」と

言われましたが、そうなんです。まあまあすごい選手なんです!

今回は、明珍さん無しでは勝てませんでした。本当にありがとうございます!

岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権は、県内のゴルフの大会では大きな大会となり、顔見知りの方も多くなってきました。

今大会も、前の組の方から、「あれ、昨日夜接客してもらった方やね!」とか「キャロウェイ調子

いいでまた買いに行くから頼むよ!」とか、今回同組の方からも、「今度伺いますのでよろしく

お願いします!」などなど声をかけていただく方も多くなってきました。

お客様も多いこの大会で連覇を続ける事で大会を盛り上げていき、また、緊張感のあるこのような

大会に参加する事によりスタッフの成長にも大きくつながると思われますので、今後も会社から

ご理解いただける限り、出場していきたいと考えます。

さあ!次は10月17日(土)開催の実業団対抗ゴルフ選手権 西日本決勝大会!

名実ともに「西日本エリアでゴルフ最強の実業団」が決まる大会で、

前回とれなかった優勝をみんなで取り戻しに行きましょう!

優勝が決まり、全員笑顔で記念撮影!みんないい顔してるね!

NO GOLF NO LIFE

Bitnami