キャンプ勉強会

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!山口店の木綿谷です。暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?

今回は梅雨の中休みを利用して、周南店と合同で、少人数ながらテント設営講習して参りましたので、その模様をお届けします。

各スタッフの私物を持ち寄ったり、ビジョンピークスのテントを実際に設営して、デイキャンプも兼ねて、和気あいあいに楽しみながらの講習会になりました!

トレスアーチ2ルーム設営中。店内と違ってペグを使ってしっかりテンションかけれるのでピンと張ることを意識して。

TCバタフライシェルター。広い!幕の影が濃いので、風が抜けると意外と涼しいです。

ペグ打ち初挑戦!角度に注意して打っていきます。

レクタタープをちょこっとアレンジしてみたり。夏はこのスタイルがいいですね。

インナーテント設営、2人でやれば、あっという間に完成です。

ヘキサタープクロウ。意外と珍しい?黒色のタープです。もうちょっとポールが内側の方がいいかも。

こんな感じでどんどん設営していきます。

ランタン講習も一緒に。マントル設置中です。

最後にバトニングにも初挑戦!なかなかうまく割れないけど、しばらくするとコツを掴んできました!

こんな感じで1日かけて体験してきました。夏の日差しの下でのキャンプはタープが必須ですね。日陰にいるだけで体感温度が全然違います!

そろそろキャンプに行きたいなぁ。

キャンプに行けたらキャンプ模様をお届け致します!

Bitnami