ホッカホカ情報!!

ランニング
この記事は約2分で読めます。

本館の松井です!いきなりですが、私はもしかしたら雨女かもしれません。サングラスの紹介をしたいのに休日はいつも雨。

というわけで、今回はHOKAONEONEから7/1発売のクリフトンエッジをご紹介します!

なんと!太っ腹HOKAさんよりサンプルシューズを貸していただけたので早速試走しました!!(もちろんお客様分もあり本館では7/12まで履いて走っていただけますよ)

残念ながら走りに出たら雨降ってきちゃいまして、、、大切なサンプルシューズを汚すわけにはいきませんので雨を避けるよう、、逃げるよう、、、走りました!走れました!(メーカーHOKAさん!汚してませんから!笑)

3キロほどの距離ですが軽快にいつもよりスムーズに走れましたよ!!

従来のクッション性のあるクリフトンに比べ反発力があり地面を蹴り出しているのがよくわかります。

私の履いた感想ではクリフトンというより見た目からしてもエレボン的な感じがしました。

が、このクリフトンエッジで目を引くのはとびだしたかかとではないでしょうか。

ここに秘密が隠されています!

この大きなかかとが横ブレなく接地面をとらえ、つま先へと足裏を運んでくれます。

安定感と反発力とのバランスがとてもよいシューズです。

また見た目見た目とうるさいですが、HOKAの象徴「広いアウトソールと厚底」で重たくみえますがとても軽いです。

これはボンダイを始めどのシューズにもいえますが、ほんとオシャレで軽いですよね!

HOKAのシューズはどのシリーズもランナーだけでなく疲れないシューズとしてカジュアル用に購入される方も多いです。

ボンダイは立ち仕事の美容師さんや病院の看護師さんなどにも好まれてます!

私も休日のお出かけに最近、ボンダイばかりです!余談ですが酔っても安定感バッチリフラつきません!(すみません私だけかも⁉︎!(笑))

そして長い時間のんびり一緒に走るパートナーの旦那さん、いよいよHOKAデビューしました。なぜか照れてました(笑)HOKAシューズは特別感があるようです!

またまた余談ですが最近GPS付きの時計、ガーミンをほしがってる旦那さん。

ランニングなんて絶対やらないと言っていた頃はいろんなシューズや時計など買ってくる私を首をかしげて見ていましたが今では共感してもらえ気が楽になりました。

ますます私のシューズが増えそうです(笑)

以上!ホッカホカのお話でした。あくまても私レベルで感じた内容となります。読んでいただきありがとうございました。

Bitnami