城RUN! 其の拾弐 元離宮 二条城

ランニング
この記事は約2分で読めます。

好きな少林寺は木人拳です。どーも福知山店の宮本です。

さぁ、今回の城ランは二条城!

徳川家康の征夷大将軍就任を祝う宴会と、徳川慶喜が政権を天皇に返上する『大政奉還』を決意した場所。

言わば、江戸の始まりと終わりを見届けた城です。

明治から昭和初期までは天皇の別邸として使われていた為、正式名称は『元離宮二条城』と言います。

今回、おっさんの私と一緒に攻城してくれる若武者達はこちら。

スタッフブログでもお馴染みのこの3人です。

ちょいちょいふざけながら、一緒に京都の町並みを走って、

二条城までやって来ました!

しかし!着いたときには開城時間は終了。。。仕方なく正門前でパシャリ☆

門の中に入れなくても外周を走ろう!

ランニングするなら、東京なら皇居。大阪なら大阪城。

で、京都なら二条城ってくらい、二条城の外周は京都のランナーに人気のランニングスポットなんです。

名倉氏ペガサスターボ、関氏ヴェイパーフライネクスト%、石原氏ズームフライ3、私はクリフトンエッジ

ストイックな彼等、二条城の外周(1.9km)のタイムトライアルするって?

おいおい。もうすでに疲労来てますけど?

すでに10km以上走った後ですけど?

問答無用で「ヨーイドン!」

あっという間に背中が小さくなっていく石原氏と名倉氏。

走りながらの自撮りムズイ。

私と関氏は、1km4分半のペースで精一杯。。しんど。

なんとかゴール!私は関氏と同着。タイムは8分50秒!

1位の石原氏は6分40秒だそうで。。。凄っ。

疲れましたが、若い衆とのランニング。いい刺激になりました!

ではまた!

Bitnami