女子デイキャン

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

福岡新宮店 松本&宗像店 稲吉(ボス)です。

今回は以前、私達が企画したデイキャンプな1日をシェアしたいと思います。

行ってきたのは、福岡市内にある「海の中道海浜公園」という巨大な公園の中にあるキャンプ場です。

今回は、以前からよく登山に行ったりしていたアクティブな先輩方と行ってきました!

まず、タープの設営とご飯の支度を同時進行で行います。

タープはボス持参のエントリーパックTTです。

説明書とYouTubeを参照しながら着々と組み立てていきます。

ばばーーーん(なんか低い)
どーーーん(上がシワシワ)

試行錯誤し、張ったものの違和感が凄まじいまま出来上がりました。

お肉が焼けたので、食べます。

KP〜(乾杯の略)

しかし、タープの中に入ってくつろぐには、高さと傾き等々が気になるので、張り直します。

私たちの完成形

平戸ブロック長に連絡して、教えてもらいながら張り直しましたが、海が近く風が強すぎたため、完璧!には張れませんでした。

平戸さんごめんなさい。。。

そんなこんなで女子だけでも何とか組み立てることができました!(倒れなければOKです)

※女子キャンに映えは必須です。

ひとしきり写真が撮れたら、タープに入りご飯を食べます。

写真多めでお送りしていますが、皆様お気づきでしょうか、、、

この日はとにかく天気がいいんです!

靴のサイズ26cm

すこぶる日焼けします。スポーツサンダル焼けだけでは収まらず、私は全身こんがり焼け上がりました。

(今回デイキャンプを10:00〜17:00で実施)

定期的に隅々まで日焼け止めクリームを塗ることをお勧めします。

そして、、、

海のすぐそばにあるので、景色もいい!

天気が良い日には、PayPayドームと福岡タワーを一望できます。

さらに、我々は遊びます。

モルックというスポーツです。

ざっくり説明すると、、、

2チームに分かれ交互に、3〜4m離れた場所から木の棒を投げ、数字が刻まれている木の棒たちを倒して、点数を重ねていきながら競い合います。先に50点ぴったりで終わったチームの勝ちです!

私たちは、大まかなルールは公式のルールに則り、細かいルールは独自のルールを採用し、楽しめることを第一にやっています!

かなりざっくりな説明なので気になった方は
【モルック】で検索!

ボーリングに似ていますが、ボーリング同様に下手投げで、走ったりもしないので運動が苦手!な方でも楽しめます!

意外にも頭脳戦なので集中力は必要です!

※上司の投球時には忖度が必須です。

我々は、これからもっともっとモルックを極めて行きたいと思います。

少し長くなりましたが!

もっとこの近くの施設や福岡の魅力を脱線して書いていきたいところですが!

最後に大切なことを伝えて終わりたいと思います。

…水分補給を忘れずに!!!

Bitnami