第3回ピッチング&スイングコンテスト

野球
この記事は約3分で読めます。

全国で開催した『第3回ピッチング&スイングコンテスト』も無事に終了する事が出来ました。
コロナ禍でスポーツも自粛傾向ではありましたが、過去最高の3700名を超えるお子様に参加頂けるイベントとなりました。選手・チーム関係者の皆様ありがとうございました!

ピッチング&スイングコンテストは店舗独自イベントからスタート

ピッチング&スイングコンテストは2016年に開催された店舗発案で生まれたスイングコンテストがキッカケで生まれたイベントです。
特に少年野球において飛距離あるヒットを打つにはスイングスピードが重要になるため、スイングスピードを学年別に計測し、お客様同士・親子で楽しんで頂き、ヒマラヤファンになってくれればと思いスタートしました。

2016年 スタート当初

イベントに集まった子供達はお互いに負けないように競い合い、見守る家族の方も思わず力が入ってしまったり、カラダの準備を整えて店舗に足を運んでくださるお客様もいらっしゃいました。

これだけ反響のあったイベントを『全国でやりたい』と思い、今度はスイングスピードのみでなく、ピッチングスピードも測定し合計スピードを競うイベントに進化させ開催したのが2019年6月に全国20店舗で行われた『第1回ピッチング&スイングコンテスト』です。

約1ヶ月の期間中に2500名を超えるお子様に参加いただき、お客様(保護者の皆様)からは
『いいイベントですね!また次もやってくださいね!』
『もっと多くの店舗で開催してほしい!』
『女子の部を作ってほしい!』 
『参加したいけど、開催店舗が遠いので近くの店舗で開催してください!』
『計測結果が同じ場合は生年月日が早く生まれた方が得じゃないですか?!』
『チーム戦を実施して欲しい!』
と、多くの嬉しい感想とご意見をいただきました。

第1回、第2回とお客様からの声を反映させて頂き、2020年6月に開催出来るよう『第3回ピッチング&スイングコンテスト』の計画準備を進めていた矢先、新型コロナウィルス蔓延⇒スポーツ自粛となり、正直開催するかどうか?も迷ったのも事実です。

グラウンドで野球が出来ない子供達・我が子の成長を楽しみにしている親御様・・・

我々が応援出来る事はないか?の問いにおのずと答えは決まりました。
『第3回ピッチング&スイングコンテスト開催決定!』と。

第3回は過去最高の盛り上がり!

第3回に関しては個人戦賞品は10位まで拡大、1位~3位の賞品は選択式にし、チーム戦も新たに追加して1位のチームにはピッチングマシンを贈呈する豪華内容でスタート!
コロナ禍で選手の来店自体が危ぶまれてましたが、スタートから前回を上回る選手がコンテストに参加頂き、最終週に関しては駆け込み参加多数にて、スイング会場が人だかりになる会場もあるなど過去最高の盛り上がりとなりました。

前回の自分を超える!と気合が入るお子様、確実にスピードが増しているわが子の姿を見守るお母さん、熱い現場指導をされるお父さん、野球チーム全員で上位を狙いに来店されたりと、
全国各地で白熱した戦いが繰り広げられました!

お子様のスイング動画を撮影するお父さん(コーチ)
スイングのアドバイスをするお父さん(コーチ)
3スイングに全力で挑む選手達
友達とワイワイ楽しみながら・・・
順番待ちして我が子の出番を待たれる保護者の皆様

そして何より、子供達の笑顔や楽しんでいる姿を見て『開催して良かったな』と実感いたします。

『挑戦』してくれてありがとう!
チーム戦で『挑戦』してくれてありがとう!
その笑顔がいいね!①
その笑顔がいいね!②

甲子園・日本・世界を沸かせるかも知れない

イベントに参加してくれた3700名の選手のなかには、将来、甲子園出場選手が出るかも知れない。
いやもっと上の舞台で日本や世界を湧かせる子が出てくるかも知れない。
そんなふうに思うとイベントを通してのすべての出会いが、われわれ野球大好きヒマラヤスタッフの宝物になります。

今後も商品を販売するだけではなく、子供達・お客様の記憶に残るような”何か”を創造していきますので、楽しみにお待ちください。

Bitnami