熱走

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんにちは

泉大津店の石原です!

今日は関西のホームグラウンドの一つ、奈良の鴻ノ池陸上競技場で走ってきました。

今日のメニュー

今日は休日だったので僕の中でのフルメニューに近い練習をしました!

まず1時間程ウォーミングアップをしてとても気温が高かったので、本数少なく一本一本集中して走りました。

まず体のバネを鍛える為にジャンプ系のメニュー

その後40mのスタートダッシュ、途中にコーンを置いてピッチを上げる練習

青いタータンと空が美しい

その後は200m+100mと言うハードなのを入れて、最後は筋トレで締め括りました

最後の締めの一本

今日のポイント

今日は走りの後半になっても力まず、肩をリラックスすることを心掛けました。

人間の全力で走るスピードって大体スタートから60mを過ぎるとどんなに頑張ってもスピードって上がらないんですよね。

なのでトップスピードが出たらそれをリラックスして維持する

というのが今日のポイントでしたね

結果200mを走ったらタイム良くてスピードを出した割には疲労感が少なかったので今日の課題はクリアできたと思います! やったぁ!!!

練習後のリカバリー

ホカのリカバリーサンダル

今日は本当に暑くてそこそこ疲労感があったので、こういうリラックス系のアイテムを使ってみました。

薄いスパイクを履いた後というのもありますが、フワフワしてて足裏がマッサージされている感じがあってとても気持ち良かったです。

練習中も大事ですが、明日へつながる練習後のリカバリーも大事だと感じました。

さてプロテイン飲んで寝ましょうかね。

Bitnami