ペースメーカーへの道のり!

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!本館の松井です!9月初めは8月の疲れをひきずったのか風邪ひきました!!

さて、9月の目標は、ペースメーカーの任命を受け、キロ7分10秒ペースでハーフを走るという指令です。

任命を依頼された翌日、さっそく走ってみました!

・・・・・

難しい!!

普段キロ6分をきるよう目指して走っていました。
5分50秒に設定してあるアンダーアーマー のインフィニットを履いて走る時は「今のペースでは遅い!もっと足を早く送らないと!」と叱られながら走りました。
※インフィニットはチップ内蔵で何もかもお見通しのシューズなのです。。。

まずは何もアプリ設定なしでキロ7分の走りをしてみました。

7分を意識して走ってもすぐに6分半に。。。
ガーミンの時計を常に見ながら走ったものの初めてトライは7分の壁、厚かったです。

2回目のトライでは高低差のたくさんある場所を選んでみました。
長良川を渡る大きな橋を往復してみたり堤防下におりたり上ったり。

結果はボロボロでした。。。心肺機能を鍛え直さないと安定は望めません。
雨も降り出し、ずぶ濡れで凹みながらこの日は終了。

3回目のトライは久々に紫外線がサンサンと降り注ぐ時間に走りました。
まずはまた安定した堤防下に。

野鳥の会の方に数えてもらいたい

300メートルくらいの中洲に鳥の大群が一休みしてました。すごい数でした!

私はといえば、まぁ安定した走りができるようになってきました!
途中、蛇やイタチ?などに遭遇し心拍をあげられつつも6分45秒あたりで終了。

白いカタツムリ。初めてみました!!

7分10秒の壁は難しいですがだいぶ近づいてまいりました!

ペースメーカーって難しい!!

堤防下におりる階段。

いつもの階段。最後の力を振り絞って上り切り終了なのですが終わってちゃあかんですね。。。

次回はほどよく高低差のあるコースを走ってみます!
そしてそろそろ一度ガーミンコーチに頼ってみようと思います。

Bitnami