一気に厳しくなりました・・・(涙)

Outdoor
この記事は約2分で読めます。

はいっ! おはこんばんちわ~!! 千葉ニュータウン店の近藤です。

いやぁ・・・厳しい・・・本当に厳しいです。

今週、水温が4℃くらい下がり、平均水温が22℃まで下がりました。

我々、人間にとっては差ほど影響はありませんが、水中の魚たちにはかなりの影響を与えてます。

以前説明した「ターンオーバー」を含め、水温低下による「プチショック」。

凄~く簡単に説明すると・・・

「サブッ。いきなり寒すぎて食欲ねーわぁ~ 水も悪いし~・・・」って感じですかね?

一気に水中が寒くなり、食欲よりは居心地を優先するようになると・・・

バスの居場所を絞り混む事が本当難しくなります。

巻いても、打っても、全く無反応・・・困りました・・・

季節は見事に「中秋」となってますが、日中は28℃前後と真夏日の日もあり、

この朝晩と日中の気温差で、タフな状態に拍車をかけています。

あ、この「タフ」の意味としては力強いイメージのタフではなく、下記の様な意味となります。

「水温の低下や、釣り人によるプレッシャーなどで魚が釣りにくくなっている状態のこと。タフコンディションになったりする。」の、タフです。

ポッコリお腹の可愛いやつ!!(笑)

そんな厳しい中、いつもとは違う河川に来てみました。丁度写真で見えると思いますが

バスの後ろに水門と影がありますが、小さいながらも水門前で食ってきました!!

20cm弱ですが・・・ちゃんと餌食えてますね!! お腹ポッコリで艶々の健康体です。

BOTTOMUP REAZZY

使ったルアーはこちら。「BOTTOMUP REAZZY」シャッドクランクです。

ルアーの説明は・・・長くなるので、またいつか。

状況が厳しい中、どーにかバスを釣る為に色々考えて、移動していたら

場所(風景含む)の写真一切撮ってませんでした。すみませ~ん。(笑)

と、言うことで今回は手短にこの辺で。釣果情報が減って、ルアーの説明が増えてきたら

「あ、釣れてないんだな・・・」と思って頂けたら幸いです。

それではまたの投稿をお楽しみに! WOW!!

Bitnami