木曽駒ケ岳登山

トレッキング
この記事は約2分で読めます。

春日井店の山田です。

先日、長野県の木曽駒ケ岳へ登山に行ってきました!

駒ケ岳ロープウェイ

木曽駒ケ岳は、菅の台バスセンターまで車で行き、そこからバスとロープウェイを使って標高2612メートルまで一気に登ることができます。

山頂までの高低差は344メートルと短いのですが、ロープウェイで一気に高度を上げるので高山病に注意が必要です。

今回は春日井店の山ガール2人と登ったのですが、2人とも晴れ女ということもあり、絶好の登山日和!

というか2人ともオシャレすぎる…!

ロープウェイを降りたら、安全を祈願して登山スタート!

千畳敷カール

スタートしてすぐ、目の前には千畳敷カール!

自然が作り出した絶景に、歩き始めて早々に足が止まります。

絶景に目移りしながらも、急登の八丁坂を登ります。

八丁坂を登りきる頃には、運動不足の私はバテバテ…

2人は余裕そうでした、若い…

宝剣岳

そこからは、宝剣岳を横目に緩やかなアップダウンを繰り返しながら山頂へ向かいます。

スタートから2時間ほどで、標高2956メートル、中央アルプスの最高峰、木曽駒ケ岳山頂に到着!

山頂で食べるカップラーメンは、家で食べるより10倍おいしい!!

今回の登山は一日を通してずっと天気がよく、本当に気持ちのいい山行でした。

木曽駒ケ岳は、高速道路からのアクセスもよく、初心者でもしっかりと準備をすれば、3000メートル級の山に挑戦できる数少ない山です。

今がまさに紅葉の見頃なので、興味のある方はぜひ行かれてみてください。

Bitnami