秋キャンプ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!山口店の木綿谷です。
キャンパーの皆さん、本格的にキャンプシーズン到来です!
暑すぎず、寒すぎず、まさにキャンパーでなくともスキップしたくなるベストシーズンです。

今回は九州のふもとっぱらとも言われる大分県のボイボイキャンプ場でレッツキャンプです!
オールフリーサイトのひろーいキャンプ場です。平日ですが10組以上いらっしゃいます。

こんな感じに開放感満載です!どこに設営するか迷うー。
写真では分かりにくいですが傾斜があって平らな場所を選ぶのに悩みます。

宗像店の稲吉さん、新宮店の松本さんによる設営でサクサクテントが出来上がっていきます。

奥にそびえるのは九重連山。ロケーションバツグンです。紅葉はもう少し先みたいですね。チビなりに想うことがあるのかないのか。

若干浮かれ気味のハロウィン!このあと彼は『やるねぇ』と連呼しておりました。

松本プロによるモルック講座。簡単そうで結構奥深いモルック。僕は2回目ですがセンス無い様です。でもおもしろいし、キャンプには持ってこいなゲームです!

そんなこんなであっという間に日は暮れました。秋は暗くなるのが早いですね。
ちょっと割愛しすぎましたが、ボイボイキャンプ場の魅力は満天の星空なんです!
この日は天気もよくて絶好の星空日和!もうすぐ登場しますよー!でも、もう少しひっぱります。

ちなみにハロウィンは点灯タイプです。
男性の僕には、こういった発想はないんですが、飾るとなんだかウキウキしますね!

小腹が空いたのでパンを焼きます。焼いたパンをアヒージョにつけていただきます。

寒くなってきたのでストーブをつけます。
アラジンの石油ストーブがアンティーク調でおしゃれです。

お待たせしました!満天の星空です!
星が見えやすいように画像を多少加工してますが肉眼で見る星空は写真以上にキレイです。
流れ星も流れてました。

この感動は画像では、なかなか伝わらないかもしれませんが、ぜひ現地で!
お近くのキャンプ場で!星空を眺めて下さい。

Bitnami