大きさ日本2位320打席400ヤードメガ練習場大樹ゴルフクラブ瀬戸

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。
この解放感を心ゆくまで

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

ラウンドだけがゴルフじゃないってことで以前から行ってみたかったメガ練習場、大樹瀬戸店へ遊びに行ってきました。

大樹の最大の特徴はとにかく大きいこと!320打席400ヤードは日本で2番目の大きさだそうな。

それに練習場だけじゃなくてレストラン、ゴルフショップ、中古クラブショップ、フィットネスクラブなど施設もたくさん。

ちなみに日本1は大樹大府店、400打席400ヤード。行ってみたい!

受付のあるフロントはゴルフ場よりゴルフ場っぽい

3階建で階ごとに受付が別れており、平日にもかかわらず時折行列ができるほど活気がありました。

ブランドたまごのTKGモーニングセット

大樹に着いて真っ先に向かったのはレストラン。たまごかけご飯モーニングにつられて岐阜から1時間以上かけてやって来ました。すごい集客力。

モーニングは他にもトーストセットやカレーもあり通常400円なんですが、10枚綴りのチケット4000円が2500円で販売しており仲間と3人で購入、実質1食250円。

しかもレストランに色んなジャンルの雑誌もたくさん置いてあるし、近所だったら練習しなくても休みの度に入り浸るよね~と思いました。

さて打席へ。奥のネットまで果てしなく遠い。

1階は地面が少し打ち上げに傾斜してたので見晴らしも良い2階を選択。

話題のトップトレーサー・レンジも完備!

トップトレーサー・レンジとはシュミレーションで計測ができるので打席にあるモニターで飛距離や弾道の確認ができます。

しかもフリー計測だけじゃなくクラブ別分析もできたり。この番手で打つと平均何ヤード飛んで、精度もパーセンテージで表示。

逆光で見にくくてごめんなさい、5Uでの分析

この様なガチモードもあればニアピンやドラコン、ラウンドなども出来ちゃうんですよ。

ストックホルムでハーフだけラウンドしました

普段ひとりで練習行ってもすぐに飽きて30球くらいで帰って来ちゃうんですけど、楽しすぎて打ち放題90分はあっという間でした。

ちなみにトップトレーサー・レンジのある打席で90分1000円。恐るべし大樹。ドリンクチケットもまだあるしまた絶対行かなきゃ!

練習後、スイッチ入ってノリでショートコースへ

どんだけ元気なの私達。あんなに打ったのに。ストックホルムで9ホールラウンドしたのに。

竜泉寺ゴルフクラブは予約も不要で服装自由、スニーカーでも大丈夫。

なんちゃって研修生気取り

貸出の担ぎバッグに最低限のクラブを入れて、PAR3を6ホールを2回まわるシステム。料金は1450円。

ショートゲームの実戦に近い練習ができるショートコースは毎週通ったら確実に上手くなるだろうなと思いました。

短いからって侮るなかれ、かなり楽しかったので仲間とそのうちショートコースマラソンでもやろうかなんて密かに企み中です。

皆さんお気に入りのショートコース情報あれば教えてくださいね。

それではまたのゴルレポにて。

Bitnami