ロードから山へ

トレイルランニング
この記事は約2分で読めます。

本館の松井です。
いつもありがとうございます。スポーツの秋食欲の秋が過ぎようとしていますが秋ギリギリの松井は山への興味も捨て切れずとうとう山をかじってみました!

先日、H.M.R.Y社長後藤さんと金華山登山しよう♬の会に参加させていただきました!
7時登山開始に我が息子も参加。

手も使わないと登れない!

コースはかなりの急斜面「馬の背」から登り、優しい「瞑想の小道」で下りました。
初の「馬の背」コースはかなりしんどかったです。
そんな中息子はスイスイと駆け上りました。ボクシングジムにて毎回5階までの階段ダッシュを何セットかこなしているので我が子ながら駆け登る姿に感心しました。
が、同時に「負けとれん!」と闘志がわいてしまい限界まで頑張りました!!

岩肌が多い金華山

余談ですが2年前、縄跳びの二重跳びも競いました!息子が30回とべるようになったら私は35回!それを越されると私は更にとび、結果50回までで仲良く?!終了。
息子はそこから二重あやとびとかなんかやっちゃうので私は跳べず完敗です。くやし〜!笑

さて登山にもどりますが、息子はスイスイと駆け上がり一足お先に山頂到着。

盗撮?!(笑)

後藤さんをこっそり盗撮!他、映ってる方々、こっそり撮ってごめんなさい(笑)

下りは「瞑想の小道」。勾配が比較的ゆるやかな道が多いコース。下りは社長の背をみてスタートしたもののあっという間に社長と息子がいなくなってしまいました。

後藤さん!!  速い速い!

そうなると又闘志がわく私。
走れる所は走り追っかけました!これがトレランかぁ…と思いながらなんだか楽しくてとにかく走っての下山で終了!雨上がりだったため二度ほど尻餅や膝をつきましたが想定内!転ぶことに恥ずかしさは全くない私。
後藤さんに「山が揺れた!」とお褒めの言葉をいただきました(違笑笑)

みんなでハイパーズ!

というわけでこの日は終了したのですが、

なんと翌日!

6時半スタートでリベンジ?!また登りました!今度は身内4人!
私はトレランシューズで挑みましたよ!やはり登山靴とは違い軽くて足運びが楽でした!!

この日はVS息子に勝利!息子はパパとのんびり登ってました!ママだけ勝手に闘争心ありきの山登りでした(笑)

というわけで、トレランもなかなか楽しいことに気がつき次回もトレランのお話になりそうです!

Bitnami