ソロキャンプ  絶景と暴風と私

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

お疲れ様です。久々に投稿させていただきます、イオンタウン周南店の飯尾です。

ちょこちょことキャンプに行ってるのですが、この度山口県にある千畳敷高原キャンプ場という所へ絶景と暴風に戯れたく行って参りましたのでご報告。

こちらのキャンプ場は見ての通り、風力発電が可能な程風の強い場所にあるのですが、絶景が魅力なキャンプ場で観光客もよく訪れる場所です。

そんな絶景と暴風を期待しながら到着しました千畳敷高原キャンプ場。

見事な霞み具合、そしてそよ風

あれ?おかしいですね絶景が暴風が…

予定では強風のなかストームクッカーを使ってみたかったのですが、この日は滅多にない風の弱い日だったそうです。

残念がっても仕方がないのでひとまず場所を決めたので寝ます。

ソロキャンだから良いんです。

寝ていると何やら遠くから熱い視線を感じましたが気にしません。

3時間ほどゴロゴロしていると呆れたのか熱い視線もなくなり、日が沈みそうなのでテント設営。

そして晩御飯は肉。

私は肉と米があれば満足な人間です。

そして食後のコーヒーを飲み終わる頃には真っ暗に

星空も見れたら綺麗なんですが曇っていて星空も見えずこちらも残念。

しかし翌朝昇ってくる太陽はすごく綺麗で、ゆっくりと赤色に染めていく太陽をしばらく眺めていました。

色々と予定通りには行きませんでしたが、朝日をあんなにゆっくり見たのは久しぶりでじんわりと感じる暖かさに癒されるキャンプになりました。

また次回キャンプへ行きましたらご報告させていただきます。

Bitnami