ぶらりソロトレッキング【続・大江山連峰トレイル 赤赤縦走路編】

トレッキング
この記事は約3分で読めます。

好きな五車星はジュウザです。どもっ!福知山店の宮本です。

さて今回は、前回↓踏破出来なかった赤赤縦走路の続きを歩きに行って来ました。

鬼伝説で有名な大江山の山道沿いには、鬼の人形が至る所にたくさん。

鬼達を横目に車を走らせ、本日のスタート地点、旧大江山スキー場へ到着。

大江山スキー場跡からスタート。

車を停めて、ゲレンデの跡地を登り、行ってきまーす。

旧スキー場を越えれば、前回引き返した地点の東屋。

前は作りかけでしたが、今は完成してました。

まだ休憩には早いので、今回は素通りします。

さぁ、赤赤トレイルの続きを進むぜぃ!

樹林帯を進んでー。
岩場を登りー。
杉山山頂!

五座目、杉山! 展望なし!

先へ進みまーす。

杉山から先は尾根歩き。

日向はパリッと、日陰はグシャッと。落ち葉の感触を楽しみながら歩きます♫

宇野ヶ岳山頂!

六座目、宇野ヶ岳! 展望よし!

ここでゆっくり、ラーメン&コーヒータイム。

宇野ヶ岳から天橋立を望む。

天橋立がよく見えますけど、私は雲を眺めながらのボケっとタイム。

よし次っ!

赤岩山山頂!

七座目、赤岩山!

ついに、赤赤トレイル7summits達成!

赤岩山というだけあって、山頂にはいろんな名前の岩が。

高所恐怖症の私ですが、勇気出して展望岩とやらに登ってみます!

全集中!岩の呼吸!

南側の展望。翔べよ雲!

展望岩から見た風景。南は舞鶴市の山々。

空を、独り占めしている様な感覚になります。

北側の展望。沸き立つ雲!

北は宮津湾。

雲の自由な動きに見惚れながら、ひとりの時間を満喫しました。

今回のルート。
前回のルートと合わせるとこんな感じ

前回と合わせて、赤赤縦走路、踏破!

腹減ったな。お昼はカンタンに済ませたから。。ってのを言い訳に。

ビフカツ最高!

福知山に戻って、ビフカツで補給!

何故ビフカツ?

雲ゆえの気まぐれよ。

では、また!

Bitnami