トレッキング講習会 in 黒井城跡

トレッキング
この記事は約2分で読めます。

好きなスライムは、はぐれメタルです。どーも福知山店の宮本です。

さて今日は、トレッキング実地講習会として、

福知山店のスタッフを連れて黒井城跡にやって来ました。

私は店長としてではなく、コーチとして参加。

さぁ、みんな。しっかり学んで、経験を売場で活かすのだぞ!

出発前。みんな元気です。

まずは、駐車場でザックの背負い方やシューズの履き方をレクチャーして、

いざ!登山口へ。

トレッキングポールの使い方、登り方のコツ、山でのマナー、等々、、

参加スタッフに説明しながら登ります。

7合目付近で休憩。疲れた?
「良い景色だね。」「そうっすね。」
はしゃぐ女子達。
着いた!

いろいろ話しながら、無事頂上へ。

ひとまず、景色を眺めて達成感を共有します。

Yeah!

山での楽しさ、苦しさ、暑さ、寒さ、美味しさ、嬉しさ、

道具の使い心地、土や石の感触、地図アプリ、人との接し方、そして達成感。

机上だけでは分からない、現場に出てこそ学べる事。

下りも気を付けよう。

山頂でランチ食べたら別ルートで下山です。

以前、伊吹山登山講習に参加している石原コーチが下りのコツをレクチャー。

ポール大事でしょ。

講習を終えて、参加スタッフから「めっちゃ勉強になりました。」「また登りたいです!」との声。

福知山店スタッフは一気にレベルアップしました!テレレレテッテンッテー♬

楽しむ為には楽はできないね。

では、またっ。

次はどこ登ろう。
Bitnami