坂チャレンジ

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは!

福知山店の石原です。

昨日、最強寒波の中競技場に行って寒すぎて全く体が動かず、悔しい思いをしたので今日、家の目の前の坂でリベンジしてきました。

ちなみにメインメニューは

「30mの坂ダッシュ30本」です。

(もちろん全て全力です)

ウォーキングアップ

昨日のアップ不足の反省で、まず温かいお風呂に浸かるところから始めました。

そして補給食をスタンバイして、めっちゃ厚着をして練習開始!

周到にストレッチ、動き作りをしました。

メインメニュー

今日のテーマはスタートのキレと途中で首をブレさせないことでした。

適宜動画を撮って確認していきました。

ということでいざスタート!

スタートした瞬間雪が降り始めました
5本目
これぐらいからキレが出てきました
15本目
徐々に感覚は良くなっていきましたが体が疲れてきました
ちょっと首がブレている!

半分の15本目でちょいと休憩、長いと体が冷えるので5分程

このゼリーに助けられました

さて気を取り直して残りの15本を走っていきます。(この時点ではまだ元気)

25本目
前傾が深く、キレもあって一番いい走りでした

ラスト

そしていよいよラスト1本!

いつも最後はかなり集中して走るのですが少し力んでしまいました。

30本目
必死なのと同時に首がブレてしまっている!

ということで30本じゃ足らずもう1本おかわりをしてメインメニューは終了

補強&ケア

家に帰った後に体幹や筋トレをして最後はかなりの時間を使って体をケアしました

最高にほぐれるぜトリガーポイント!!!

あとがき

3時間半ぐらい練習して、かなり満足いく練習でした。

リベンジ成功!

でも明日は明日で自店のスタッフとウエイトトレーニングをするので、もう一回気合いを入れ直して明日からまた頑張ろうと思います!

寿司食って寝るぜ!

今日はこれにて~

良いスポーツライフを

Bitnami