初詣RUN! 2021

ランニング
この記事は約2分で読めます。

好きなテレビアニメは一休さんです。明けましておめでとうございます!福知山店の宮本です。

お店は初売りセール真っ只中!

商売繁盛の願掛けに、出勤前の早朝、初詣に行って来ました。

日の出と福知山駅

ここはヒマラヤ福知山の目の前、福知山駅南口公園。

午前7時、めっちゃ寒〜い!

手袋してても指先の感覚が無い〜。でも、走ればあったかくなるやろ。たぶん。

さぁ、日の出と共に、スタートです。

まずは明智光秀が祀られている、御霊神社へ。

赤い社殿がカッコいい神社です。

あっ。今日も福知山店のシューズ担当が一緒です。

走りに誘うと100%付いてきてくれる、頼もしい男です。

商売繁盛を祈ったら、さぁ、次行ってみよう!

早朝の路面はこんな感じ。バリッバリに凍ってます。

場所によっては、ツルッツルな所も。

冬の早朝ランは足元に気をつけよう。

新町商店街

新町商店街通ります。全長300mのアーケード商店街です。

直線で路面が凍らないから、早朝ランのコースに最適ですわ。

朝焼けバックの福知山城

今日は城ランじゃないから素通りです。

一宮神社に到着!

以前、私のブログでも書きましたが、一宮は「いちのみや」でなく「いっきゅう」

つい、「いっきゅうさん」と気軽に呼んでしまいそうになります。

京都府指定の有形文化財でありながら、親近感の湧く神社です。

そろそろ息が上がってきたぞ。指の感覚も戻ったぞ。

ふぅ〜、と息を整えて、全集中で参拝に望みましょう。

願いは勿論、「商売繁盛!」

そして「コロナ退散!」

参拝したら雪道をランニング再開。

ザクザク、ザクザク、滑らない様に小股で走ります。

しばらく走ると、相棒が「コンビニ寄ります!」と。

ははーん。トイレね。ええよ。行ってこいや。

慌てない慌てない、一休み一休み。

相棒を待つ間に、私はこっそり近くの春影稲荷神社へ。

本日3回目の参拝。商売繁盛!コロナ退散!

ヒマラヤと石原ちゃんを探せ!レベル2021

稲荷神社は高台にあるので、福知山市街が一望できます。

さらに少し走って、『我が屋』へ戻ってきました。

今回のコース

こんな感じで6km、福知山市街一周神社巡り、初詣ランでした。

さぁ、風呂入ってから出勤しよう。

しつこいくらいお願いした甲斐あって、この日は大盛況!

初売りセール最高だぜ! うっしっし。

Bitnami