恐竜町で初滑走!!

スキー・スノボ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは精華台店:髙橋です。

年始に行って参りました初滑り。

今回は福井県の勝山市にあります、スキージャム勝山通称”ジャムカツ”へGO!!

スキージャム勝山がある勝山市ですが、福井県の北東部に位置しており

特別豪雪地帯として指定されているようです。

また恐竜町としても知られており国内最大の恐竜化石発掘地として

恐竜博物館が観光スポットとしてあります。

普段は緑色しているティラノザウルス??もこの時期は雪に

覆いかぶさりホワイトティラちゃんが拝めます。

そんな恐竜博物館の近くにあるスキー場にやってきました。

2021年仕事始まりの方が多い日に行った為か、来場者は少なめで解放感に満ち溢れておりました。

お山のテッペンまではリフトを2本乗り継ぎ標高は1320mまで上がれます。

この日の天気は曇りのち晴れだったんですが、さすがに上まで登るとガスが凄くて

視界が非常に悪かったです、、、、

朝一から滑走したんで雪質は良好。

今年からツリーランコースが出来たらしいのですが、この日は残念ながらクローズでした・・・

それでも林道・パークとそれなりに午前中ガッツリ滑り楽しみ、

ヘロヘロになった所でお昼ごはんへっと休憩に入ったのですが、

久しぶりにノンストップで滑った為なのか?下手すぎてキッカーで空中分解したせいなのか?

ヒザが悲鳴を上げ始めたので、これ以上滑るのは仕事に支障をきたす可能性があったので

この日は午前中で切りあげました。

お昼は勝山市内の美味しい食堂で名物ソースカツどんを頂き、銭湯で体を温めて帰宅。

ケガする前に切り上げて良かった!!

今シーズンは寒波が多く降りてくるようなので

事故のないよう安全にまだまだ楽しんでいきたいと思います。

最後に今日の相棒の紹介を致します。

フォルクルのONEという少し古い板でウェストサイズも少し太めです。

本来パウダーランで浮力を楽しむ板なんですけど、

個人的にはオールマイティになんでもいけてロッカー形状で

変な動きをしてくれるのも楽しく気にいってます。

重いのが難点です、、、今日も半日楽しませてくれてありがとー

Bitnami