意外と侮れないUNIFLAMEのマルチロースター

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

はいっ! おはこんばんちわ~!! 千葉ニュータウン店の近藤です。

少しずつ暖かい日も増えてきていますが、朝晩はまだまだ冬ですね~。寒暖差が激しいので皆さんも体調管理、気を付けてください。関東では観測史上初の「最速の春一番」が吹き荒れました。暦上では「春」ですが、そんなに直ぐに春は来ません。例年なら2月が一番寒かったりしますから。これからは「三寒四温」これを繰り返しながら春に向かっていきます。

釣りの場合、外気温が高くなっても水温に関しては簡単には上がりません。なぜなら暖かい水は上へ。冷たい水は下へ。暖かい日で表水温だけ温められても下層水温は上がりません。どの様に水温が上がっていくかと言いますと、三寒四温と風の繰り返し。温まった水温が春の温かい風によってかき混ぜられて徐々に水温が上がっていきます。なので水中の春はまだまだ先ですかね~。

さて、今回も・・・「お独り様専用料理講座 」です!! 今回紹介するアイテム?は・・・「UNIFLAME fanマルチロースター」です。乾き物専用焼器です。

これ、意外と気になってる方、多いんではないでしょうか? 高くはないけど使うか???これ???・・・って思っている方が大半だと思います。そんなそこの貴方!貴女!!あ・な・た!!! このマルチロースター、侮ってはいけませんよ~(笑) 

大きさはたたんだ状態でB6用紙よりほんの少し大きいくらい。コンパクトなのでハイカーの方でもザックに忍び込ませられますね。重さは約300gです。

それではレッツ・トランスフォーム!!(笑)

シャキーン! 第一形態変形完了!!(笑) 「フラット型」です。主に食パン1枚や、お餅を焼く時はこの形態。斜め横からの図です。

正面からはこんな感じです。見た目以上に安定感もありますが、言わずと知れた「SOTO ST-310 レギュレーターストーブ」との相性も完璧です。

今回は食パンをメインに焼いていきます。これ、何気に「赤外線」なんですね~!! 外は「カリッ!」っと、中は「モチッ!」これを聞いただけで美味しそうじゃないですか!?

焼き方は特に難しい事はありませんが、強いて言うならば・・・「強火」で焼くか「弱火」で焼くかでそれぞれ違う食感になります。

今回は「弱火」で焼いてみました。なかなかいい焦げ目ですね~♪ パンを少しずつずらしてお好みの焼き加減を探してみてください。いやぁ~!! うまそうですね~!!

シャキーン! 第二形態変形完了!!(笑) 「山型」です。

食パンを2枚焼くのであればこの「山型」です。

この食パン2枚の火の強さは「中火」で焼いてみました。フラット型に比べ山型で焼くと、当たり前ですが火の当たり方と熱の逃げ方が違います。山型のほうがしっかり焼けるような感じですね。

食パンは2枚、お餅なら大きさにもよりますが、6個しか焼けないので、複数人でキャンプする場合は少し不便かもしれませんが・・・「お独り様専用料理講座 」なのであしからず。

さぁ!焼きあがりました!! 今回は定番の「ハム&チーズ」をのせてみました。

最近では高性能なトースターが多く出回っていますが、外にはトースター持ち出せませんよね??? また、キャンプで「パスタ」なんか作った時のプラスアルファとして、このマルチロースターを使ってフランスパンなんか焼いたら更に満足感UPしちゃいますよ~!!

この「UNIFLAME fanマルチロースター」 トースターとはまた違った焼き上りと味になりますので是非お試しください!! ちょっと料理講座?としては物足りなかったかもしれませんが(苦笑) それでは次回もお楽しみに~♪ WOW!!

Bitnami