THE DAY 02 @白馬BC

スキー・スノボ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、岩出店の安井です。


またまた「THE DAY」当ててしまいました。


今回は八方南面を滑る予定が強風でリフトがストップ、、、

急遽、五竜から47へ落とすことに

まずはとにかくハイクアップ。

ひたすらハイクアップ。

滑走する斜面は日差しの当たらない北斜面。雪質も上々です。

と、調子にのって滑っているとスラフ発生

あとから動画でみると思ったよりけっこう流れてました、、、

気持ちいい時間は一瞬ですが、最高でした。

帰りはまたまたトレイルを歩きます。

途中反対側の斜面。よくみると小さな点はおサルの大群!

最後は恒例の川渡り

今日も一日おつかれさまでした。

帰りに白馬で話題のスポット

スノーピークランドステーション白馬へ

白馬の山々をバックにスノーピークのキャンプファニチャーに座って

スターバックスのコーヒーが飲めるという

アウトドア好きにはたまらないおすすめスポットです。


今回愛用アイテムをひとつご紹介


テムレス(TEMRES) TEMRES01WIN

ショーワグローブの防寒作業用手袋、もともとは青色のいかにも作業用として売られていたものが防水性もあって蒸れにくいということで、青色のグローブを使う人が続出


青はちょっと、、、ということで、アウトドア用に黒が発売され大人気に

今ではカフ付きモデルまで発売されています。


今回5人パーティー中4名使用とテムレス率高めでした。


登るときに使用して、滑るときはスノーボード用に替えるようにしてます。

寒い日はインナーグローブと合わせて着用するのでワンサイズ大きめがおすすめです。


それでは、スノーシーズンも後半戦。もう少し楽しみましょう!


最後までご覧頂きありがとうございました。

Bitnami