2月は体力と筋力UP

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さん、どうもこんばんは!

福知山店の石原です。

2月は暖かい日と寒い日を交互に繰り返すような日が続いていますね。

そこで2月はシーズンインに向けて体力や筋力を上げる最後のチャンスですのでウエイトや200m走やロングジョグ、坂ダッシュをガンガン入れて練習しております。

ウエイト

ヒマラヤスタッフ達と

ウエイトは週一で取り入れていて相変わらずBIG3を中心にやっております。

久しぶりのベストタイの90kgをベンチで達成、スクワットは100kgをコンスタントにできるようになりました。

必ずヒマラヤスタッフ2~3人で行くのでモチベーションも上がります。

200m

公園で200m

自宅前の公園を強引に一周したら200mなのでここを最近攻めています。

つい今日も別の場所で200mを走ったのですが余裕を持って走れるようになりました。

個人的には200m走は一番好きなメニューですね!

ロングジョグ

安全に注意しながらヒマラヤ福知山店前のスペースにて

ロングジョグも自店のスタッフと大体8~10kmを走った後にダッシュだったりインターバルをしております。

街を開拓するのはとても楽しく、すっかり福知山という街に慣れました。

走りながら「このお店今度行こうかな~」とか考えてます笑

坂ダッシュ

いつもの公園のいつもの坂

坂ダッシュも必ず練習のローテに入っています。

坂にも人によっては上りが得意な人、下りが得意な人がいますが僕は上りが得意なタイプです。

詳しくは「4スタンス理論」で検索です!

番外編:バネ練

ホッピング

僕の大きな武器はバネにあります。

要はアキレス腱の事なのですがこのバネを鍛える為にホッピング(片足ケンケンのジャンプ版)などの跳躍練習をしております。

これをする事によって一歩の推進力がグンと上がります!

武将チョコ

そういえばバレンタインでしたね。

僕の地元、愛知の三武将をイメージしたチョコを貰いました。

練習前の糖分補給に食べました!

ということでまた次回!

Bitnami