念願の2021初ラウンド

ゴルフ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは越前店 髙橋です。

暴風や積雪等でスケジュールを組んでも行けていなかったゴルフへやっといけました。
今回は滋賀県にある”双鈴土山コース”で楽しんで参りました。

天気は生憎の雨。
事前に分かっていましたが、これ以上延期することは出来ないっという思いから決行!!
知立店の渡邉さんは「行くんですか!?」っと前日からソワソワしており「中止」という言葉を待っていたようですが、気持ち汲んでくれて参加してくれました。

さすがに平日の雨天という事あってガラガラの状況。
着いてすぐ「いつでもスタート出来ますので準備出来次第どうぞ」っと、
我々以外で回っていたのは3組ほどでしたので、のびのびプレイ出来ました。
ただ雨ってだけで色々難易度あがりますね。

いつもはコース上にいる鹿も今日はなかなか姿が見えず探してましたが・・・
鹿軍団、やっぱりいました!
ボールが当たらないように、警戒(待機)している鹿君たちですが
「見てないでコースから退却しなさいよ」っといつも思う。
それでもいつも眼差しが熱いので、ついつい意識してしまいます。

雨は降り続ける一日でしたが、幸い雷は鳴らずハプニングなくプレイ出来ました。
一度濡れてしまえば同じですね。
スコアは置いといて楽しくプレイすることが出来ました。

精華台店で餞別の品として頂いたパターが全然入らなかったので、もっともっと練習しないといけません。
月末には先輩からお誘いを受けておりますので、それまで猛特訓です。

少し出遅れましたが、ここからが私のゴルフシーズンスタートとなります。
今年も楽しくどんどんプレイしていきたいと思います。

Bitnami