我が家の聖地に・・・ふもとっぱらキャンプ場

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

ゴルフ福井店 野尻です。ゴルフ店に勤務しておりますが、キャンプ大好きです。

キャンプシーズン到来

福井県もいよいよキャンプシーズンに入っていきます。
福井のキャンプ場は、3月中旬からオープン・予約の受付ができるようになっていきます。
キャンプ歴まだ3年程と浅いですが、嫁の了承のもとキャンプ用品を買い集めています。
(こっそりと・・・)

ふもとっぱらキャンプ場

タープにシェルターと様々なテント

少し前になりますが、11月末にキャンプ研修で”ふもとっぱらキャンプ場”に行ってきました。
(研修とありますが、堅苦しい研修ではなく”純粋にキャンプを楽しむ” 研修です)
私の場合は、家族とのキャンプがメインですので、オートキャンプがメインです。
今回のようにグループで広大な敷地(フリーサイト)を使って、
色々なテント・シェルター・タープを試してみて、メーカーの垣根を超えた様々な組み合わせなどを実際の目で見て、体験できる研修は貴重な経験でした。
こうした経験がヒマラヤスタッフの強みになっていくのだと感じます。
今回の研修でも経験豊富なキャンパー(ヒマラヤスタッフ)が多く参加しており、
各自持ち寄るストーブ・ランタン・焚火台・テーブル・椅子にも、こだわりや使い方が人それぞれあり、興味深く物欲を刺激されるキャンプ研修となりました。

やっぱり富士山

朝日登る富士山

なによりこのキャンプ場は、当たり前なのですが目の前に富士山を見る事が出来るキャンプ場。
ここの凄さは、行ってみないと分からない!
朝起きて富士山から登る朝日を見たとき、富士山の雄大さ神々しいまでの圧倒的存在感に心洗われまくりました。

勝手に聖地任命

なんせ広い!  この解放感がたまりません!

このキャンプ場は”聖地”です(勝手に命名してますが)
富士山を眺めながらのキャンプが出来る環境と新しいキャンプスタイルを確立すべく、家族を連れて必ず戻ってこようと思います。
研修後に”火吹き筒と火打ちセット”を最近購入しました。(こっそりと・・・) 
焚火をするなら焚き付け(火付け)を是非ともやってみてください。
火起こしはアウトドアの基本として”料理や暖”を取るには欠かせないアイテム。
ここがスムーズに出来るようになれば、ものすごく楽しいですよ。
家族キャンプをする方ならお子様と一緒にやるのもお勧めです(子供は夢中でやります)
次回は、研修では無いキャンプレポが出来ればと思います。

Bitnami