Hit the slopes! at SKIJAM勝山

スキー・スノボ
この記事は約1分で読めます。

好きなジャムはマーマレードです。どーも福知山店の宮本です。

さて今日は、我が家から最寄りのゲレンデ。

スキージャム勝山に来ています。天気は快晴!

最近気温もグッと上がり、バラエティーサイトの積雪はかなり減ってしまいました。

ゲレンデコンディションも良くなさそうなので、上に行きます。

イリュージョンサイトから見下ろす勝山市

イリュージョンサイトまで来ました。ここなら積雪はまだ十分。

国内最大級の恐竜博物館がちっちゃく見えますね。

ちなみに今日のお供は長男。彼も晴れて小学校を卒業し一足早い春休み。

父親とサシで滑ってくれるも、きっと今のうちにだけでしょう。

手元は黒テムレス。以前、岩出店の安井さんブログでも紹介されてましたね。

学生時代にゲレンデバイトを経験してから『ゴム手袋って、ストックとのシンクロ率上がるなぁ。』って個人的思ってます。

おまけに、このテムレス。ゴム手袋なのに透湿性あるんです。正に『手蒸れレス』

今回の様な春スキーでも、前回の様な雨でも、私の手はサラサラでした。

スキージャムの営業は4月4日まで。もう一回くらい来たいな。

では、またっ!

Bitnami