春キャンプ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

春日井店の山田です。

3月・4月とキャンプに行ってきたので、ブログ書きたいと思います!

ささゆりの湯オートキャンプ場

3月は、岐阜県恵那市にある”ささゆりの湯オートキャンプ場”に行ってきました。

まだまだ桜は咲いていませんでしたが、天気が良くて気持ちのいい日でした。

ソロなのにコールマンの完全にファミリー仕様のテント。

キャンプを始めた時に初めて買ったテントで、最近使っていなかったのでたまには使ってやらんとと思って引っ張り出してきました。

にしてもソロには広すぎますね。

日が落ちてきて黄昏時というやつです。

この時間がたまらないですね。

夜は1℃まで下がりましたが、焚き火が気持ち良くて、星も綺麗で今年の初キャンプとして良いスタートが切れました。

設備もきれいで清潔感があり、温泉まである高規格なキャンプ場でオススメです。

場内は桜の木だらけで、見頃の時期は最高の花見キャンプができそうです。

グリーンパーク山東

4月に入って、滋賀県米原市にあるグリーンパーク山東へ行ってきました。

ここのキャンプ場を選んだ理由はただ一つ…

桜を見ながらキャンプがしたい!

ということで、いつもの同期とキャンプへ行ったわけですが、

いやー、ロケーションは申し分ないんですけどね、桜が八割方は散っていました。

しかし桜が散って行くのを見ながらのキャンプもまた風情があってよかったです。

旬なタケノコもあります

夜は桜の下で天ぷらです。

キャンプで天ぷらやってみたかったので満足です。

夜は夜で雰囲気出て良いですね。

伊吹山の麓の広大なフリーサイトで、桜を見ながらキャンプができる、ロケーション抜群のキャンプ場でした。

今回は2回とも桜の開花時期とはズレてしまいましたが、来年またリベンジしたいと思います。

Bitnami