ゴルフ×珍スポット

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。
○○に向かって打つ!

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

私の趣味のひとつにここ7年くらい活動している珍スポット巡りがあるのですがゴルフの練習場の珍スポットを見つけてしまったので行ってきました。

それは、佐屋川ゴルフセンター!

愛知県蟹江市にあります。

何が珍スポットかと言いますと、川に向かって打つ、珍しい練習場なのです。

命がけの集球

気になる集球の様子ですが赤いヘルメットを被った係員さんがボートに乗り、タモですくいあげています。

軽いボールなので水中で沈む事なく隅の方の川下に集まってくるのでボートが真ん中に来ることはありません。

それでも皆さんお構い無しに打ちまくってますので危険度は高めかと。

家畜のエサのようにカゴにボールを入れる係員さん
レトロ機械に自分でボールを入れるシステム

準備ができたら川に向かって打ちますがお察しのとおりボールは川に直接落ちるので飛距離はキャリーのみ把握。

トップ気味に当たろうものなら水切りショットなどのオプションも楽しめます。

そして川を横切る形で打ちますので川幅を超える230ヤードを超えるショットは禁止です。

私は全く届きませんので普通にドライバー打ちました。

こちらのボールは飛距離2割減だそうですが
浮島チャレンジ

ヘッドの先に見える150ヤード先の浮島をキャリーで狙ってみる!

命知らずの鵜の軍団

川なので鵜がいたるところにおりますが、そんなのお構い無しで皆さん打ちまくっておりますね。

浮島には5球くらいで当たりました。

いぇーい!

たまに動きがおバカになるアーム

私達以外の利用者は地元のおじさま率100%

皆さん常連さんの為自分で機械の不調を直せるらしくおかしくなっても係員さんを呼ぶ事もなくさっと直してくれました。

施設はレトロでボールも綺麗ではありませんが人も優しいし川に向かって打つという解放感が非日常的でとても楽しかったです。

そして、近場にもうひとつ珍スポットがありますのでちょっとだけご紹介。

謎のアジト感が漂ってます
看板も何もなし

勇気を出して、中へ入ると・・・

パキスタン料理店なのです!
黒岩イチオシの絶品チキンビリヤニ
ひよこ豆のカレー、バターチキンカレーなど

本場のパキスタン料理がいただけるお店、インナーナショナルビレッジさん。

外観の怪しさがすごいですがスパイス好きにはたまらない料理の数々に虜になってしまいました。

今回で2回目の来店です。

興味のある方は佐屋川ゴルフセンターさんと合わせて是非行ってみてくださいね。

ディープな1日をお約束します。

それではまた次のゴルレポにて!

Bitnami