新入社員と清掃登山 【鬼ヶ城編】

トレッキング
この記事は約2分で読めます。

好きなひみつ道具は、もしもボックスです。どーも。福知山店の宮本です。

いつもの人と、今春入社の藤田さん。

今日は、休日が被った福知山店の社員と一緒に、

近くの鬼ヶ城へ登って来ました。

まずは駐車場の看板で、鬼ヶ城伝説をお勉強。

ヒマラヤ社員は勉強熱心です。

いざ出陣!

序盤の急登では口数が少なかった藤田さん。

中腹あたりで斜度が緩くなって、笑顔が出て来ました。

目が合ったゴミを拾いながら、樹林帯をゆっくり進みます。

頂上に着きました。よく頑張りました。

いつ来ても、ここの眺めは最高やな。

プロ仕様のやつ。

カップ麺でカンパーイ!山で食べるカップ麺ってウマイよね。

この後、隣の烏ヶ岳の山頂にも寄って、ゴミ拾いしながら下山しました。

3人で拾ったから大量です。昭和のタイプの空き缶も多かったな。。

今日一緒に登った2人が生まれる前から、この山に埋まっていたんでしょう。

回収が遅れてすみませんでした。

麓では、お地蔵さんが「ありがとよー」って言ってた気がする。

どーも。お疲れ山でした。

過去の鬼ヶ城の記録はこちら↓

Bitnami